ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京国際キルトフェスティバルへ行こう。No,1

1月21日(土)、浜松を7時19分のひかりに乗って東京へ。
第一の目的は東京ドームで開催されている「東京国際キルトフェスティバル」。
でもこの時間では直接行ったら早すぎるので
その前に築地市場に向いました。

午前10時頃の築地市場内。
蟹も鮪も牡蛎も・・・新鮮で安い。
買い求めて送って貰おうか。とも思ったけど・・・
数日前、お取り寄せした肉が
冷凍庫を独占しているのを思い出し、断念した。


2012-01-21-1.jpg


場内をざっと見、
早いけどお寿司でも食べようか、と、場内の寿司店に行ったら
早くも長~い行列が出来ていた。
これも諦め、
場外市場に向かい、ぶらぶら散策。


2012-01-21-2a.jpg


寿司屋さんでトロ・イクラ・ウニの三点盛りを注文。
トロの切り身がちょい小さかったけど、蟹の味噌汁と共に美味しく頂きました。

食後は又、ぶ~らぶら。
テリー伊藤さんのお兄様の卵焼き屋さん見っけ!!
テレビで何度かタレントさんが「美味しい~♪」と言っているのを思い出し
早速お土産に2箱購入。

これ、帰宅後、酒のつまみに食べてみたら、やっぱり美味しかった♪
しっかりした味付けなのでご飯のおかずにばっちり!♪


2012-01-21-2.jpg


その後、氷雨降る中、東銀座まで歩き、
メトロ、丸の内線で東京ドームに向った。



東京国際キルトフェスティバル2日目の土曜日とあってか、
場内は混雑していた。

アリーナステージではキャシー中島さんのトークショーが行われていたが、
後ろの方では周りの雑音が大きくて、
何を話されているのかさっぱり聞き取れない。


2012-01-21-3.jpg


トークショーが終わり、
チャリティーオークションコーナーを覗くと
キャシーさんのハワイアンキルトが出品されていた。

キルト、エコーキルトをじっくり見て、お勉強。
やっぱり縫い目が細かくて、綺麗でした。


2012-01-21-4.jpg


ケースに入ったパッチワークのテディベア。
ん??出品者名を見たら・・・三浦百恵
あの百恵さんでしょうか?きっとそうですね。
彼女のパッチワークの腕は相当のものだそうですね。


2012-01-21-5.jpg


キャシーさんのお店の布が欲しくて、
展示を見るより先にお店に行くと・・・
人の山で、商品を手にとって見るなど、無理でした。


2012-01-21-6.jpg


キャシーマム店舗のレジには・・・

2012-01-21-7.jpg

なんと!
キャシーさんが会計をしたり・・・
商品を袋に入れたり・・・
本を買ったお客様にはサインをしたり・・・
忙しく働いていました。

さっきまでトークショーで
ステージに立っていたのに、
頑張ってますね。

精算を待つお客様も列を成し、
人の山。

この写真、人垣の間から手を伸ばし、
撮影させていただきました。

キャシーさんって、
写真で見るより実際目の前で見た方が
数段お綺麗ですね。
お肌が輝いていましたよ。





| お出かけ | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/378-c332af98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT