ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京国際キルトフェスティバルへ行こう。No.2

東京国際キルトフェスティバル、パートナーシップキルトの今年のテーマは
「三角、四角がおもしろい」で、応募数10,112ブロックが
85枚の大きなキルトになり、会期中、チャリティー抽選され、
純利益が東日本大震災の復興支援となるそうです。


2012-01-21-18.jpg


コンテスト応募作品はどれもこれも素晴らしく、
繊細でびっくりしました。

日本キルト大賞は 「絆」


2012-01-21-19.jpg


準日本キルト大賞は 「古希に贈る」


2012-01-21-20.jpg


折角の素晴らしい作品が真正面から撮れず、曲がってしまいましたが・・・^^;


片岡鶴太郎さんと、フラワーデザイナーの川崎景太さんのコラボ。

片岡鶴太郎さんが20年前京都円山公園の夜桜を見た時感じた
美しい。と声をあげながら怖いくらい。と口を吐いた、
あの時の震えを表現出来たらと想い、
製作したという「夜桜」です。


2012-01-21-11.jpg


とっても楽しい鷲沢玲子さんの「不思議の国のアリス」。


2012-01-21-16.jpg

2012-01-21-17.jpg


「キルトでおもてなし」ブースも
それぞれの作家さんの特徴が出て素敵な展示ブースでした。

私の好きな作家、郷家啓子さんの展示ブース。
明るく爽やかな気分にさせてくれます。


2012-01-21-14.jpg

2012-01-21-15.jpg


今、ちょっと虜になっているハワイアンキルト、キャシー中島さんの展示ブース。
華やかで、ほのかにお花の香りも漂ってくるのでは?・・・と、錯覚するほどです。


2012-01-21-12.jpg

2012-01-21-13.jpg




| お出かけ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/379-f6cd1b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT