ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「煙突掃除人」

デアゴのパッチワーク・コースマガジン24号のパターンレッスンは、
「煙突掃除人」

上からのぞいた煙突をモチーフにしたパターンだそうです。

テクニカルポイントは・・・
・ブロックに分けて縫う。
  これは毎回ブロック毎分けて縫っているのでOK.
・こまめにアイロンをかける。
  指でしごいて、最後にアイロンかけるだけなので・・・ダメだな!^^;


2012-01-27-1.jpg

やっぱり丁寧な仕事が綺麗な作品を作る。って事、
キルトフェスティバルで十分学んだばかりなので、今後は肝に銘じます。




| パッチワーク・キルト | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/380-0d333253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT