ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「フライング ギース」

デアゴのパッチワーク・コースマガジン25号のパターンレッスンは
「フライング ギース」です。

連なって飛ぶ雁が、四方から集まる様子をまとめたパターンですって!

日々、あまりの寒さに家に籠もってテレビのおもりな私、
マガジン25号が届くや、珍しく直ぐやる気を出し、
布に型紙を写しはじめたはいいけど・・・

あまりに細かくて、途中で嫌気が差した。

だからって途中で投げ出すわけにもいかず・・・ってか、
どうせ暇してるんだからのんびりやれば良いじゃん。
と、気持ちを新たに型紙を写し、カットし、縫い始めました。


2012-02-06-1.jpg


テクニカルポイントは
・三角の角は綺麗に出す。
・真っ直ぐに縫い合わせる。

こんな当たり前な事が上手くいかない。
雁の羽根先がちょい、隠れたりして!!(;´艸`)ぁぁぁ


2012-02-06-2.jpg




| パッチワーク・キルト | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/384-7e4f14b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT