ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドワークのカントリーバッグ①

デアゴのパッチワーク・コースマガジン25号のパターンレッスンを
先に終わらせ、続いてレッツパッチワークも完了しました。

今回はレッドワークのカントリーバッグ①。
アウトラインステッチとランニングステッチでピースに刺繍します。
全部で8枚のピースに刺繍して、今号の作業は終了。

レッスンポイントは
・刺繍の図案はピースの中央に複写する。
・ステッチはつれないように注意して刺す。

アウトラインステッチで刺す図案を複写紙を使って写すも・・・

写らない!!(;´Д`) うぅっ。。

布地が粗いから余程強く図案をなぞらないと写らないみたい。
二度挑戦するも・・・殆ど写らない。複写紙が悪いのか?

面倒になり、図案を見ながらピースに鉛筆でフリーハンドで描き込んだ。


2012-02-06-3.jpg


ちょっと、大きめになっちゃったけど・・・
ってか、それよりレッスンポイントの
「刺繍の図案はピースの中央に」がちっとも守られていない。(;´艸`)ぁぁぁ




| パッチワーク・キルト | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/385-f152c640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT