ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

200g増量の原因??

我家の鼻ぺちゃーzはお散歩の後、風呂場で足を洗い、
毎日体重測定をしているが、最近徐々に体重が増えていたらしい。
らしいと言うのは、夫が測定しているので夫伝いに聞いていたのだ。

そして昨日、
夫:みんな、200gも増えちゃったよ!!

と、私の顔をまじまじと見る。
それって私が悪いんかい!?
確かにここ2ヶ月、朝食後、1時間位しか経ってないのに
彼等のお手入れの為、リビングのベンチに座らせて待たせている間、
私はわざわざ彼等のために朝食のパンを少し残し、
彼等に与えていたのだ。

彼らがパンが大好きな事を知っている私は、
彼等のこ~んな期待に満ちた顔を見たら・・・


2012-02-11-1.jpg


ちょっとぐらいなら良いだろう。と、


2012-02-11-2.jpg
ひとかけらのパンを
小指の先程に小さくちぎり、
彼等の為に用意するのです。

こんな風に小さくちぎるのは、
夫曰く、
一口でごっくんするより
小さくても何口かで食べた方が
食べた感が有るから小さくちぎって
何口かに分けた方が良いよ。

っで、小さなかけらを4~5個づつ。



これがお顔のお手入れ、ブラッシング前の彼等の楽しみ♪


2012-02-11-3.jpg


食べ終わった後、まだまだ数分ベンチで待ち、
順番にお手入れするのです。


2012-02-11-4.jpg


でも、お手入れが終わると、
実は、お利口にお手入れしたご褒美とおやつを兼ね、
グリニーズとか、ささみ巻きガムとか、貰うんだよね。

やっぱりちょびっとのパンが200g増量の原因なのか!??




| ペキニーズ | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も可愛く勢揃いですね?

私はお手入れが雑なので、
もし、良ければお手入れの様子なんかもブログに載せて頂けたらうれしいです。いつも綺麗にされてますものね。

| ぺきみる | 2012/02/11 14:37 | URL |

いやぁ~
みんな大人しく順番に待つなんて偉過ぎるーーーー(^^)/

私もついついあげてしまいますー!
見上げられると・・・我慢できません(=_=)

| 花子まま | 2012/02/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ぺきみる様

毎日のお手入れ、結構面倒ですね。^^;
私も雑ですが、3匹もいると1時間くらい掛かります。

今度、写真に撮れたらブログにも載せますね。^^

| fumi | 2012/02/14 22:00 | URL |

Re: 花子まま様

> みんな大人しく順番に待つなんて偉過ぎるーーーー(^^)/
何かに付け、順番待ちさせてますので
週間になってますよ。^^

ほんと、
大きなお目目でじ~~っと見られたりしたら
いけない。いけない。と思いながらも
あげちゃいますね。^^;

| fumi | 2012/02/14 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/386-fb08879b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT