ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝動買いのショルダーバッグキット

1月21日(土)、「東京国際キルトフェスティバル」に行った際、
ショップを覗いていて一目で気に入ったのが、
キルターズクラブ「花みづき」のショルダーバッグ「麦」。

何人かが「これ良いね。でも細か過ぎて・・・無理だね。」と
口々に言って諦めていた。
私も、げげげ、ほんとめっちゃ細かいじゃん。
と思ったが、その思い以上に色が気に入り、
作って使うかどうか?は考えず、作ってみたいという思いだけで
衝動買いしちゃった。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


帰り、新幹線に揺られながら、買っちゃったけど作れるかしら??
と不安が過ぎった。

家に着くや、中を開け、キット内容を見たら・・・

布・バッグの型紙・簡単な作り方説明。
表の麦の型紙は無く、フリーハンドで描かれた原寸大の絵。
その絵を型紙にするって事ですね。

しぇ~~~(;゜ロ゜)
これって私の様な初心者にはやっぱり無理かも!!??
でも買った以上挑戦してみなくっちゃ。
と、翌日から時間さえあれば麦のアップリケをした。


2012-02-15-1.jpg


毎日、毎日、麦のアップリケをした。
2/3のアップリケが出来上がった時点で、麦が1本分、入れる場所が無くて
アップリケ出来ない事に気付いた。
でもやり直すなんてとんでもない。
ここまでアップリケするのに何時間掛かった事かっ!
あと、麦の一粒一粒にまで落としキルトをしなくちゃならないし。

仕立て方も今一分かりづらく、途中で嫌になったが、
その説明書は無視して兎に角バッグが出来れば良いや。
と、手作りバッグの本等見ながらどうにか仕上げた。


2012-02-15-2.jpg


う~~ん、やっぱ中心部分の麦の空間に余裕が有るよね。
ちょっとづつ詰めればもう1本入ったんだ!!(ノ∇≦*)




| パッチワーク・キルト | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

わ~素敵です♪
でも、ホント作るの難しそうですね。
説明書通りにできなくても、キチンと出来上がっていて凄いです!!
お疲れ様のクリック押しておきます。

| Sana | 2012/02/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: Sana様

Sana様、コメ有難うございます。
その上、お疲れ様のクリックまで、本当に嬉しいです。♪(*^ー^*)/

多分、説明書もちゃんと読めば誰にでも分かる様に
書かれているんでしょうが・・・
面倒くさがりや故、ざーっと目を通すだけなので・・・^^;
他の本でも図による説明を見て判断する
横着者です。
なのにこんな細かい作業を何でしてるの?
ですよね。^^;

| fumi | 2012/02/18 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/387-c58314c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT