ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寧々たんの宝物。

新しいおもちゃを与えても
ほんの4~5分しか興味を示さなくなった舞ちゃん、櫂君とは違い、
寧々たんは自分の気に入ったおもちゃは宝物。(*^-^*)

小さくて、柔らかい布製のぬいぐるみが大好きで
最近、いつも自分の傍に置いているのが・・・

数年前、舞ちゃんのお誕生日に買ったうさちゃんポペットの
マスコットとして付いていたペンちゃん(ペンギン)。

そのペンちゃんを彼女はとても大事にしていて、
すぐ真っ黒に汚れてしまうので、
今日も飼い主が洗いましょうと、手に取ろうとすると、
一目散にペンちゃんを咥え、カートへと逃げ込んだ。


2012-02-19-1.jpg


寧々たん、ペンちゃん汚れて可愛そうだから綺麗綺麗しようよ。


寧々:寧々のペンちゃんだから持ってっちゃダメでちゅ!!
2012-02-19-2.jpg


大丈夫、だ~れも盗らないから洗ってあげようよ。
と手を出すと急いで咥え、盗られまいとする。

もう、しょうがないなぁ。と暫くそこで見ていると、
安心したのか、ペンちゃんを前足でマットの上から
コロリと転がし、遊び始めた。(❤ฺ→艸←)


2012-02-19-3.jpg


それを拾い上げようと手を伸ばしたら・・・


寧々:盗っちゃだめでちゅ。寧々のだからね!!!
2012-02-19-4.jpg


と、私を睨み小さな声で唸る。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ワワッ


寧々たんは遊ぶといっても段差の有るところから転がしては拾い、
又転がす。という遊びなので破れたり痛んだりはしないが、
よどやら唾で濡れ、そこに汚れが付き、真っ黒になる。
洗っても白い部分はグレーに変わり、
本当はもう捨てたいくらいなんだけどね。

でも、どんなに汚れてても寧々たんには大事な宝物。
これを取り上げるにはペンちゃん以上のお気に入りを探すしかないかな!?




| ペキニーズ | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは★

寧々たんはペンたんが本当に大好きなんですね☆
なんだかとっても可愛い(^^♪

捨てちゃったらきっとたくさん探すと思うから・・・
何度でも洗濯して残してあげてください(笑)

寧々たんとペンたん・・・
愛おしい(*^^)v

| 花玉まま | 2012/02/20 02:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 花玉まま様

寧々は好きなおもちゃはとっても大事に
自分の傍にいつも置いて有るんですよ。^^
しかもおもちゃへの拘りもあって、
どんなおもちゃでも好きって訳じゃぁ無いんです。
そんなところは見ていて可愛い♪^^

でも、彼女が気に入るおもちゃ探しが
大変です。^^;

| fumi | 2012/02/22 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/388-89f7e155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT