ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレス解消の針仕事。

今年に入り、なんだか体調が今一。
フィットネスも野外講座も行く気がしなく、休んでいる。
気分も重く、考える事と言ったら暗~い方向に向って行く。

こんな時には何か、手を動かしているに限るな。と、
余り布で針仕事。
昨年末に覚えたポーチを3点作ってみた。


2012-02-23-3.jpg


その後、買ったキットの麦のショルダーバッグを作り、
続けてキャシーさんの薔薇の図案を真似て、自己流でショルダーバックを・・・


2012-02-23-4.jpg


2012-02-23-5.jpg

結構エコーキルトも細かく入れて、丁寧に作った。

ショルダーベルトにもアップリケなんかしちゃって頑張ったのだが・・・

2012-02-23-6.jpg

お財布やらデジカメやら、常に持ち歩く物を入れ、
掛けてみたら、バッグの形が悪いのか、幅が広すぎるせいか、
重みのせいか、バッグの上が形がつぶれる。
気に入らないので付けたショルダーをはずし、大きめポーチとして
下着の換え入れとしてフィットネスで使う事にしよう。


そして、一昨日前からは1年くらい前にボディーだけを作って放っといた人形4体を出し、
髪を付け、目鼻を付け、
パンツを穿かせ、洋服を着せた。

髪型も、髪色も、洋服も、4体それぞれ変えてみたが・・・
有り合わせの布、毛糸を使ったからこれも今一だな。
可愛い洋服の型紙でも有ったら良いのだが、
人形に合せていい加減に縫っただけだし・・・


2012-02-23-1.jpg


でも、1年間も目鼻も無く、髪も無く、裸っぽのまま放って置かれた
4体の人形は、何気に嬉しそうに見える。

やっと、この世に生を受けた。って感じ?


2012-02-23-2.jpg


こんな事(パッチワークも含め)をしていると、余計な事も考えず、
暗~い気分も遠のいて、ストレスも多少なりとも解消される。
以前、友人が無心に草むしりをするのがストレス解消。
とか言ってたけど、うなづける。

さてさて、次はちょっと大き目のハワイアンキルトの3作目にでも
挑戦しようかな!?



| パッチワーク・キルト | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/389-5eb61d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT