ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「サンボンネット スー」

デアゴのパッチワーク・コースマガジン27号のパターンレッスンは・・・
「サンボンネットスー」と「コーヒーカップ」の2つのパターンが載っていたので
文章を読まずにえ~今回は2パターン作るの?
と思って布をチェック。
アップリケ用の布は確かに両方とれそうだけど・・・
台布は1枚。

改めて文章を読んでみると、
今回の材料は1組分です。どちらかを選んで作って下さい。だって!
そりゃ~そうだよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だったら、スーちゃんでしょ!d(・∀<)可愛いもん!♪

と言うことで、今回のパターンレッスンは
「サンボンネット スー」。


テクニカルポイントは・・・
・縫い代の厚みをなくす。
  縫い代が二重になる部分はしっかりアイロンをかけ、厚みをなくす。
・アップリケは縦まつりで縫う。


2012-03-09-1.jpg

袖、リボン、帽子の刺繍は刺繍糸2本取りで、とあったが、
材料に付いてないし、わざわざ購入する程でもないかな?
と思い、普通の手縫い糸2本取りでしました。ププッ ( ̄m ̄*)




| パッチワーク・キルト | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/398-4710310a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT