ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドワークのカントリーバッグ②~③

デアゴのパッチワーク・コースマガジン、25号から始めた
レッドワークのカントリーバッグ、
26号では・・・


前面をはめ込み縫いでピーシングして、


2012-03-10-1.jpg


切り替え布は細かく縦まつりで付け、前面完了。


2012-03-10-2.jpg


後ろ面にイニシャルを刺繍して26号の作業終了。


そして、27号ではバッグを完成させるのかと思いきや、

トップにキルト綿を重ね、しつけをし、
落としキルトと格子のキルティングをし、
持ち手をしつけて止め、27号での作業終了。


2012-03-10-3.jpg


因みに、表面の刺繍、織りの粗い布なので複写紙を使って複写出来なかった為
フリーハンドで描いたら、
裏面、複写紙使用で写したものとサイズが大分違う。プッ ( ̄m ̄*)

でも並べて見るものでもないし、良いかっ。

イニシャル、表面は苗字、裏面は名前の頭文字です。
普通、どっちも同じイニシャルを入れるんでしょうね。
(練習のためわざわざ変えてみました)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




| パッチワーク・キルト | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/399-f4b59deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT