ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜松市滝沢町の桜祭り。

風も無く、暖かな日差しの日曜日、
思い立って、舞ちゃんを連れ、浜松市滝沢町の桜祭りに行きました。

桜の花は河津桜で、5~8部咲きの見頃です。(☆▽☆)
でも、寒さで開花が遅れたせいか葉も出たりしてました。


2012-03-11-1.jpg

この2・3年、毎年来ているのですが、桜祭り開催中に来たのは初めて、
地元農産物と共に甘酒、焼き鳥、猪汁、焼きそば等の食べ物の
屋台も出ているなんて・・・知りませんでした。

良く見ると、甘酒は無料ですって!♪O(≧∇≦)O ヤッター♪♪


2012-03-11-2.jpg

勿論甘酒戴きました♪
でも、焼きそば、焼き鳥も購入しましたよ。

食べ物はしっかり先に購入し、さぁ、ゆっくり花見をしましょうか。

おっと、忘れない内にお花の前の舞ちゃん、撮っておきます。


舞:ママ、もう撮ったでしゅか~?
2012-03-11-3.jpg


畑の周りに植えられた河津桜のお花を見ながらそぞろ歩いていると、
ダックスちゃんに遭遇。

しつこくクンクンされて舞ちゃん。

舞:この子、しつこいでしゅけど・・・なんとかしてでしゅ。
2012-03-11-4.jpg


自分の事はさておき、相手にしつこくされるのは嫌みたいです。((●≧艸≦)プププッ


ダックスちゃんともさよならし、
座る場所を確保して、舞ちゃんを横に焼きそばを食べてる夫。


舞:パパ、自分ばっか食べてあたちにくれないでしゅ。
2012-03-11-5.jpg


不満げに私に訴える舞ちゃんです。(❤ฺ→艸←)

日曜日とあって、結構賑やかな花見会場、ゆっくりも出来ないので、
花見会場を後にし、山道を少し走って、滝沢展望台に行きました。
途中、道幅が狭く、車のすれ違いも出来ない場所多数、
何度も広い場所に戻ったり、相手の方に戻ってもらったりして到着。

展望台からは浜松市街地が一望出来るのだが・・・霞んでるぅ。。。(;´艸`)


ぼんやり霞んだ中にアクトタワーが確認できました。


2012-03-11-7.jpg


帰り道、何台かの車と行き交いましたが、
来る時とは違い・・・

こんなところに満開の梅畑が有ったのね。と、
気持ちにも少し余裕。
梅の花も楽しめた滝沢の春でした。(*^-^*)/


2012-03-11-6.jpg




| 日常の中で・・ | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/400-0cb97a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT