ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寧々たん体調不良の原因は・・・

腰を痛めていたとばかり思っていた寧々たん。
元気になったその数日後、
またまたしょんぼり。

夫:お散歩に連れて行く時、抱っこすると体をよじるし、
  お腹が張っててちょっと変だなぁ。

と言っていた。
でも食事時は元気だし、お通じも毎日有るし、
お腹に触ってみたが・・・
毎日気にして触ってないので微妙???
様子みるも、その状態が2日も続き、3日目にクリニックに連れて行った。



レントゲン、血液検査等等の検査結果、
寧々たんのお腹の中に げんこつ大の異物の塊 発見。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


実は数日前トイレシートの中綿を食べ、
食べた翌日、うんPにも少々混ざって排泄はあったのだが・・・
まだお腹に残っていたのか!?


麻酔して、掻き出して貰ったら・・・・
トイレシートのみならず、色々な異物が出てきたらしい。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


子供時代は何でも口にし、飲み込んだりしていたが、
成犬になってからは、それも無くなり、
飼い主も目を光らせ、注意していたのに・・・おかしいな!?


少しづつ、排泄されずに溜まってきていたのだろうか??


2012-03-16-1.jpg


それから3日、
寧々たんのお腹にできていたできものも消え、
尻尾のカイカイも無くなった。
できものも、尻尾のカイカイも大きな異物で内臓器官に
かなりの負担が掛かっていて、働きが悪くなっていたせいだな、きっと。
腰を痛めたのでは?と思った動きもこの異物のせいかも。


膵臓機能がちょっと低下しているからと
1ヶ月分の内服薬が出て、一日2回、食後に飲ませているが、
90%元の元気な寧々たんに戻った。


寧々:毎日お薬飲んでるでちゅ。
2012-03-16-2.jpg


残りの10%は・・・
今のところ、以前の様にたっちして
ギャォギャォ要求しないところかな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


寧々&櫂:ご飯、ご飯、早く持ってきてなの!!
2012-03-16-4.jpg


でも、たっちはしないけど、「ご飯、ご飯、早く頂戴」って
ギャォギャォ鳴いて煩いのは煩いんだよね。


寧々:えっ、あたち何時も大人しいでちゅよ。
2012-03-16-3.jpg


煩くっても、やっぱり元気な寧々たんの方が良いですけどね。ププッ ( ̄m ̄*)





| ペキニーズ | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

寧々ちゃん、元気を取り戻してきて良かったですね?

またいっぱい元気な姿を見せてね!

| ぺきみる | 2012/03/17 00:15 | URL |

Re: ぺきみる様

こんにちワン♪^^

ありがとうです。
寧々、日毎に元気になり、本日、95%復帰。
ご飯前はかなり野獣化してます。(笑)

| fumi | 2012/03/18 14:32 | URL |

あわわ(*_*)掻き出すって・・・
うちも他人事ではないです。
よく思い通りにならないとシートびりびりしてますから。

でも大事に至らなくてよかったですね。

| おぺきちゃん | 2012/03/19 10:51 | URL |

Re: おぺきちゃん様

お腹の中、傷ついてないかと、心配しました。^^;
本当、大事に至らなくって良かったです。

ペキ丸君も思い通りにならないと、シートビリビリするんですか?
我家の3ペキもそうです。
思い通りにならないとちんぷりかえって、
挙句、シートビリビリ、中綿食べたり、
わざと怒られる事をするんです。--;

| fumi | 2012/03/20 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/401-9e4e335d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT