ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

櫂君の社会勉強。

夫が「今から櫂を連れてホームセンターに行ってくるから。」
私「えっ、櫂だけ連れて?きっと車の中でもきゅーきゅー鳴くわよ。」
と、言ったが・・・
お買い物がてら、櫂君がお店で大人しくしていられるか、
試したいらしい。

櫂君、初めての社会勉強です。(*^-^*)/
(写真は夫が撮ってきてくれたものです。)

櫂君と寧々たんは双子で生まれて以来、何処に行くのも一緒。
自分だけ、連れて行かれるときはクリニックに行く時だけとあって、
車に乗るのは大好きなのに、自分だけ連れて行かれるときには
車に乗っている間中、きゅーきゅーと鳴いている。

案の定、車に乗せられ動き出したらずーーーっと鳴きっぱなしなんだって!(;´艸`)


お店に入店する前に、ちょっとお散歩。


櫂:パパと二人でお買い物でちゅよ。
2012-03-18-1.jpg


ホームセンター内のペットショップ、トリミングコーナーでは
お利口さんにカットされているわんちゃんを見学。


櫂:僕だってトリマーのお姉さんから「とってもお利口にしてます。」って言われるでちゅよ。
2012-03-18-2.jpg


子犬販売コーナーも見学。
ショーウィンドウにはちょっと月数が経ったラブラドール。
この子が振り返り、櫂君を見た途端、吠えまくったんだって。
勿論、櫂君がっ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2012-03-18-3.jpg

2012-03-18-4.jpg

2012-03-18-5.jpg

ショーウィンドウの向うにいるわんちゃんに櫂君は何を感じたのだろう?
みんな、優しい飼い主さんに出会えると良いね。


さてさて、お次は・・・
櫂君待望のおやつコーナー。

櫂:キャッホーイ!!おやつがいっぱい有るでちゅ!!
2012-03-18-6.jpg


櫂:パパ、寧々たんにお土産買って帰るでちゅ。
2012-03-18-7.jpg


と言う訳で寧々たん、舞ちゃんへのお土産に
ささみの燻製を買って帰り、櫂君、初めての社会勉強終了です。(❤ฺ→艸←)

櫂君、画像ではカートに大人しく乗っているように見えるのですが、
夫曰く、カートの中をうろうろ、うろうろ動き回っていたんですって!
二度、三度と連れて行ったら少しは慣れて落ち着いて居られる様になるのかな?






| ペキニーズ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

櫂くん、パパさんとお買い物
お利口さんに出来まちたね?

うちの豆茶もひとりだとキューキューなきます、なぜかワンワンとは言わないのですよ。

櫂くん男同士のお出掛け楽しかったかな?(^o^)

| ぺきみる | 2012/03/19 10:01 | URL |

Re: ぺきみる様

> うちの豆茶もひとりだとキューキューなきます、なぜかワンワンとは言わないのですよ。

ぺきみるさん家のペキちゃんのお名前は
豆茶ちゃんっていうんですね。可愛い~♪

キューキュー鳴くんだ!^^櫂と同じですね。
常には甘えているんですが、他所のわんちゃんには
生意気にもワンワン吠えるんですよ。(笑)

基本、お出かけが好きな子なので
パパと楽しめたと思います。^^

| fumi | 2012/03/20 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/402-86090199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT