ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドワークのカントリーバッグが出来た~♪

デアゴのパッチワーク・コースマガジン25号から作り始めた
レッドワークのカントリーバッグ、28号で完成させました。

4号に渡っての作業、一気に仕上げたい派の私には
途中で嫌気が指すな!
っで、先週月曜日に届いたのだが、中々やる気になれず・・・

今日、包装を開き、ミシンで仕上げました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今号では・・・
①本体の脇、底を縫う。
②中袋に見返しを付ける。
③ポケットを作って付ける。
④中袋を作る。
⑤本体と中袋を縫う。

ぜ~んぶミシンで仕上げた。((●≧艸≦)プププッ
入れ口周りのステッチもぜ~んぶ。

2012-03-22-1.jpg


実は、
裏や見返しに使われている細いストライプの生地が
ブロード綿で固くって、手で縫うとかなり手が痛い。
ってのもあって余計やる気も失せたんですけどね。

何はともあれ、
レッドワークのカントリーバッグが出来た~♪


           表                         裏
2012-03-22-2.jpg






| パッチワーク・キルト | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/403-ae195726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT