ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターンつなぎとハワイアンキルトのしつけ。

デアゴのパッチワーク・マガジン30号の
うさぎのキーケースを仕上げた後、続けてパターンレッスンの
Cブロックの作業に入りました。

前号で作ったラティスと内ボーダーで6枚のパターンを
つなぐ作業です。

テクニカルポイントは・・・

・ラティスの菱形をきれいに出す。
・角をぴったり合せる。

分かっちゃいるけど・・・難しいです。(;´Д`) うぅっ。。


2012-04-19-1.jpg


これでやっと、9ブロックからなるベッドカバーの3ブロッグが
出来たところです。
道程は長い~~~!!
続けられるかが、不安です。


そして、
本を見ながら自己流で始めたハワイアンキルト3作目の
アップリケが全て終わり、
トップ、キルト綿、裏布を重ね、しつけをしました。
150cmx150cmの大きさって、扱いが大変です。
場所も無いので床に置いて合せたのですが、上手くいきません。
その上、しつけを掛けるのもめっちゃ大変。
体中痛くなりました。
こっちもちゃんと仕上げる事が出来るのか?疑問です。
ってか、頑張るしかないのだけど・・・。


2012-04-19-2.jpg




| パッチワーク・キルト | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/416-3520d19e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT