ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頑張っている植物達。

日曜日に、やっとリビングに置いてあったベンジャミンの大鉢を
ベランダに出しました。
2m50cmの天井にまで届くほどの大きさなので、
ばさばさと枝を落とし、二周り小さくして、
ベランダの片隅に秋まで置いておきます。
また再びリビングに戻す頃には枝葉が伸びて、
綺麗な葉を茂らせてくれます。

ベンジャミンを除けたリビングは妙に明るく、広さを感じますが、
これから夏に向う季節にはさっぱりして良いですね。


2012-04-21-1.jpg


ベンジャミンの前の木はミッキマウスの木。
今年も沢山の蕾が付きました。
もうじき黄色の可愛いお花が咲くでしょう。


2012-04-21-3.jpg


去年も沢山の花を咲かせ、楽しませてくれましたが、
花が咲き終わり、実を付ける頃、大風が吹き、
殆ど全ての実が吹き飛ばされ、ミッキーマウスを見ることは出来ませんでした。
今年は実が付くまで、風当たりの少ないこの場所に置き、
お花と実(ミッキーマウス)を楽しみたいです。


寒さで大半の植物は枯れてしまったのですが、
ハーブの鉢のローズマリーの木は、かなり枝が伸び、
鉢の半分以上を占めていたので植え替えました。

料理、ティー、ローション等に使っていますが、
たまにはお風呂にも使えそうな位、育っています。


2012-04-21-4.jpg


そして、ハーブの鉢には・・・
レモンバームとクレソンがもう、わさわさと育っていました。

わぉ!クレソン、もう採って食べなくっちゃ!♪


2012-04-21-5.jpg



スポンサーサイト

| ガーデニング | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/418-6a9eeb32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT