ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寧々たんの尻尾とお尻。

これ寧々たんの尻尾とお尻!


2012-04-26-1.jpg


ヘルニア発症後、よろよろしながらも自立で排尿、排便をしていた寧々たん、
どうしても排尿後、あんよや尻尾、或いは尻毛を濡らしたりして、
不衛生でした。
除菌タオルで拭くだけで、シャンプーも出来ず・・・
どうしようか?と悩んでいた矢先、
クリニックでお灸を勧められた際、
あっさり夫は同意し、背中を縦一文字にばっさりバリカンで刈ってきたので、
決心が付き、お家でお尻と尻尾の毛をジョキジョキ切り落としました。


2012-04-26-2.jpg


あれから1ヶ月、
後ろ足にも力が入り、かなりしっかりした足取りにはなりましたが、
まだまだ、以前の様な力強さはありません。
まだまだケージ生活が続くでしょう。

切った当初は、見るも哀れな尻尾とお尻だと、
悲しい思いで見ていたのに
今では毛虫の様な尻尾を見ては、笑えます。


寧々:笑うなんて失礼でちゅ!
2012-04-26-3.jpg


小さかった頃の寧々たんのおちりとしっぽじゃぁないですか!!
この際、サロンで全身マルガリータにして貰いましょうか?

そしたら小さかった頃の可愛い君が見られるのでしょうか?


寧々:えっ、冗談でちゅよね。
2012-04-26-4.jpg




| ペキニーズ | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばってください♪

マルも毎年この季節(通年か!)にはマルガリータでした(爆)。

寧々たんは、ご不満でしょうが涼しくって意外にお気に召す
かも(爆)。

家業が忙しくなる時期で、読み逃げばかりでごめんなさい。
回復を心からお祈りしていま~~す♪。

| マル母 | 2012/04/29 16:18 | URL |

Re: マル母様

は~い、頑張ります♪

マルガリータも可愛いし、お手入れも楽かな!
って思っていますが・・・
カラーがカラーなだけに
犬種がパグと間違えられそうですね。(笑)

これから地獄の忙しさでしょうね。
商売繁盛。お体を大切に頑張ってください♪

| fumi | 2012/04/29 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/419-3a38459a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT