ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

櫂君と一緒に熊野の長藤鑑賞。

何の番組かは忘れたが・・・
テレビに天竜川向う、隣町の熊野の長藤の映像が映し出されていた。
この連休中の映像だったが・・・綺麗に咲く長藤の花。

まだ咲いているかも~♪
と、昨日、櫂君を連れ、長藤鑑賞にレッツゴー!!(*^o^*)/


天竜川河川敷の駐車場に車を駐車し・・・


2012-05-08-1.jpg


行興寺に着くと・・・
山門から見える藤棚の長藤、花が有りません!!(;゜O゜)エェ!?


2012-05-08-2.jpg


境内に入り、周りを眺めるも・・・
花、終っちゃってる。o(TヘTo)


2012-05-08-3.jpg


僅かに長い花房の先に残り花。

行興寺は、今より800年前、延久元年の創建で、
謡曲で有名な、熊野御前の旧跡である
熊野御前は藤の花をこよなく愛し、熊野が植えたと伝えられる老木があり、
熊野の長藤と称せられている。
その樹令800年を超える長藤が国指定天然記念物で、
他に県指定天然記念物になっている藤が5本ある。


2012-05-08-4.jpg

推定樹齢850年の国指定天然記念物の熊野の長藤
2012-05-08-5.jpg


行興寺の境内を奥に抜けると、熊野記念公園に繋がっている。


2012-05-08-6.jpg


数十本の藤棚の向うには緑の芝生、その向うには立派な能舞台。


能舞台を背景に櫂君。
2012-05-08-7.jpg


ところで肝心の長藤は・・・・

綺麗に咲いていました~♪(☆▽☆)
熊野記念公園の藤棚はまだ大丈夫でしたよ。


2012-05-08-8.jpg


っで、顔黒鼻ぺちゃ、ベロ出し櫂君と、美しい長藤の花。
何て不似合いな取り合わせなんだ!((●≧艸≦)プププッ


櫂:僕、イケメンに写ってまちゅか?
2012-05-08-9.jpg


写っているわよ。ププッ ( ̄m ̄*)

さぁさ、綺麗な長藤のお花も見たし、暑いから帰りましょ。
駐車場までの数百メートルの道程、途中で自販機見っけ!♪
冷たいお茶でも買いましょう。


櫂:わわっ、ママばっか飲んでずるいでちゅ。僕も、僕も~~。
2012-05-08-10.jpg


まだ5月だというのに、ベロ出し、ゼコゼコの櫂君でした~。




| ペキとお出かけ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/425-649052f3

TRACKBACK

まとめtyaiました【櫂君と一緒に熊野の長藤鑑賞。】

何の番組かは忘れたが・・・テレビに天竜川向う、隣町の熊野の長藤の映像が映し出されていた。この連休中の映像だったが・・・綺麗に咲く長藤の花。まだ咲いているかも~♪と、昨日、櫂君を連れ、長藤鑑賞にレッツゴー!!(*^o^*)/天竜川河川敷の駐車場に車を駐車し・...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 02:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT