ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ログキャビンのバッグと猫のデジカメケース

お出かけも出来なく、暇していたゴールデンウィーク、
デアゴの教材で出た端切れ(ピンク系)と、買っておいた茶色の布を使い、
幅1cmのピースで作るログキャビンのパターン(10cm角)24枚で
バッグを作りました。(製作日数10日間)

パターン24枚もかなりの根気がいるけれど・・・
その後の落としキルトもめっちゃ根気いる~~。


2012-05-13-1.jpg


私、以前は飽きっぽく、途中で投げ出していたものも、
パッチワークキルトを始めてからは
根気良く最後まで投げ出さずに仕上げられる様になりました。

パッチワークキルトでちょっとは成長出来たかな?


持ち手は布製より、合皮の方が汚れないかも、と思い
手芸店で購入。
本当は外側から縫い付ける持ち手だけど、内側に付け、
縫い付けた部分に当て布をまつり付けました。

他のバッグにはちょっと派手なお花のチャームも
このバッグには似合うでしょ♪


2012-05-13-2.jpg


そして・・・
さっき出来上がったばかりの「猫のデジカメケース」です。

2012-05-13-3.jpgこれはキットで、
東京国際キルト展に行った際、
購入した物なんだけど、
ずっと放って置いた物です。

やっと作る気が出て、
縫い上げました。
ログキャビンのバッグに
比べたら超簡単。

写真で見るより、
実物の方が、
猫ちゃんの顔、可愛いです♪

壁掛けにしても良いかも~♪
なんだけど・・・

この子は猫好きな姪のところに
お嫁に行きます。





スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 12:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/426-baa189c6

TRACKBACK

まとめtyaiました【ログキャビンのバッグと猫のデジカメケース】

お出かけも出来なく、暇していたゴールデンウィーク、デアゴの教材で出た端切れ(ピンク系)と、買っておいた茶色の布を使い、幅1cmのピースで作るログキャビンのパターン(10cm角)24枚でバッグを作りました。(製作日数10日間)パターン24枚もかなりの根気...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 15:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT