ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下手でも達成感に気分も良好♪

土曜日の朝、8時半に自宅を出て、ひるがのの山小屋に向いました。
今回は、鼻ぺちゃーzのお家を作る目的の為のお出かけです。

お家と言っても、ケージ2台を繋ぎ合せて寝かせてたのを、
3面(左右と上)を木で囲って、天板を飾り棚として使い、
天板とケージとの間を利用して、わんこ用雑貨を収納するため、
ケージの上に置くスノコを作るだけです。d(・∀<)

でも、この日に合せ、
3月始めから作り始めた3作目のハワイアンキルトを完成させました。
それを、2階まで吹き抜けになった壁に飾りたかったからです。
その下に壁にくっつけてワンコのお家を置きます。

出来上がったハワイアンキルトはこ~んな感じ。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

トップとキルト綿、裏布が綺麗に合わさらず、裏布が少々寄れたりして・・・
キルトが上手く出来るかしら?と心配でしたが、どうやらキルトも出来上がり、
壁に飾ったら下手な仕上がりでも達成感がじわっ!!(*≧m≦*)プププw
自分としては十分満足です。(☆▽☆)


ハワイアンキルト:1、5mx1、5m  製作日数:4、5ヶ月
2012-06-24-1.jpg


その下にケージが有るでしょ。
このケージの3方を木で囲い、前面にカーテンを付けます。


山小屋到着後、お昼ご飯を食べ、1時間の休憩後、
にわか大工さんが電動ノコや、電動ドライバーを使い
頑張る事3時間、直線が少々曲線気味だったりもしますが、∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

出来上がれば十分達成感も味わえます。ププッ ( ̄m ̄*)
満足度は・・・・・60%位かな?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


後はカーテン取り付けとスノコのみとなったので・・・


舞:お散歩はまだでしゅか~。
2012-06-24-2.jpg


と、待ちわびている鼻ぺちゃーzの為に、皆でお散歩に行きました。
400m程歩いたところで休憩。
自宅地方とは違いかなり涼しいので、まだまだ余裕の鼻ぺちゃーz。


2012-06-24-3.jpg


でもね。その先を右に坂道を上るところに来たら、
ヘルニアのお薬をまだ飲み続けている寧々たんをパパが抱っこすると、
それを見た舞ちゃんも「あたちも抱っこ!」とびくとも動かなくなったので
パパは舞ちゃんと寧々たんを抱っこで坂道を上る羽目になったのです。


2012-06-24-4.jpg


櫂:僕も抱っこが良いでちゅ!
2012-06-24-5.jpg


と、訴えていますが・・・
「駄目駄目、さぁ頑張って歩こうね。」と、私。
櫂君を引っ張って坂道を上り、山小屋方向に向って歩きます。
後は平らな道を歩き、坂を下れば山小屋です。


平らな道で降ろされた舞ちゃん、まだ抱っこが良い。とごねてます。


櫂:早く来ないと置いてちゃうでちゅよ~。
2012-06-24-6.jpg


再び舞ちゃんと寧々たんは抱っこでお散歩が終わり、
晩ご飯を食べた後、
スノコを作り、鼻ぺちゃーzのお家に、
自宅で作り、持っていったカーテンを取り付けました。
これで今回の作業目標は全て完了です。

ん?早速入って寛いでいる子は?


2012-06-24-7.jpg


寧々たんでした~♪(*^-^*)


2012-06-24-8.jpg





| 山小屋にて | 17:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/442-250efaa8

TRACKBACK

まとめtyaiました【下手でも達成感に気分も良好♪】

土曜日の朝、8時半に自宅を出て、ひるがのの山小屋に向いました。今回は、鼻ぺちゃーzのお家を作る目的の為のお出かけです。お家と言っても、ケージ2台を繋ぎ合せて寝かせてたのを、3面(左右と上)を木で囲って、天板を飾り棚として使い、天板とケージとの間を利用し...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 18:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT