ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターンレッスン「ベビーブロック」

山小屋に持って行くハワイアンキルトの仕上げを急いでいた為、
伸び伸びになっていたデアゴのパッチワークマガジン34号の
パターンレッスンをやっと一昨日、仕上げました~。

34号はラティス10枚を縫い、コーナースクエアを4枚裁っておく事だったので、
気も乗らなかったんだけどね。ププッ ( ̄m ̄*)


2012-06-28-3.jpg


そして、昨日、35号のパターンレッスン
パターン「ベビーブロック」も仕上げました。

「ベビーブロック」は、
菱形だけで作る、ワンパッチのパターンです。


2012-06-28-1.jpg


テクニカルポイントは・・・
・はめ込み縫い。
  はめ込む時、3枚のピースの角がきちんと合う様に縫う事。
・バイアス地の扱い。
  菱形のピースは二辺がバイアス地になるので、伸びないように注意。

だそうです。
このところ、はめ込み縫いが続いたのでちょい、慣れたかな!(*^-^*)

土台布に縦まつりでまつって・・・出来た~♪


2012-06-28-2a.jpg





| パッチワーク・キルト | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/443-f523bfc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT