ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来た~~!♪

10日前から暇さえあれば(毎日大半ですが・・^^;)編んでいたレース編みの
テーブルクロスが出来上がりました~♪

直径105cmの丸テーブル用にレース編みのテーブルクロスが欲しかったの。^^
でも飽きっぽい私には無理!
って諦めていたんだけど・・・やれば出来るじゃん私。(爆)
嬉しくって糊付けもアイロン掛けもまだだけど、
ちょっとテーブルにかけてみた。
垂れる長さも15cm長。丁度良いかも~♪


2009-11-10-1.jpg

実はこのクロス、本には・・・
   40番のレース糸を110g使用で出来上がり寸法61cm
となっていた。
がっ、全体に被せたかったので
   18番のレース糸を使用したら使用量370gで出来上がり寸法は140cm
となった。
糸が太い分繊細さには欠けるが、存在感は大だ。
ってか140cmもの大物を40番レース糸で編めと言われても・・・

きっと途中で投げ出すな!・・・私。(汗)

| 手作り(手芸) | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これって!!

高島屋サンでうん!万円で売ってるやつですよね~(笑)

なんて?器用なのですか?

私・・・材料は持ってます(笑)完成しないです。

ネット販売はじめましょ~♪

節子もこれ!好きですよ~素敵❤fumiさんって!

| テンママ | 2009/11/12 00:08 | URL |

Re: テンママ様

えっ。本当?
高島屋サンでうん!万円で売ってるの~?
同じ模様?
きゃっ!私って凄い!!(爆~)
ってか購入するお金が無いだけなんだ~本当は。。。(笑)

> ネット販売はじめましょ~♪
あはっ!私って自分の欲しい物しか作る気がしないのよぅ。^^;

| fumi | 2009/11/12 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/45-fcefcdff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT