ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼風の中で・・・

この3連休に山小屋に行ってきました。
東名で事故渋滞にはまり、何時もより40分程余計に時間が掛かったけど、
1,000円高速の頃を思えばなんてこと無いですね。┌(。Д。)┐ あはは♪


一度のトイレ休憩を取り・・・


2012-07-14-1.jpg


昼ちょい過ぎに山小屋に到着。


2012-07-14-2.jpg


昼食をとり、DVD等、観ながら午後はのんびり過ごしました。

あっ、そうそう、
先日からちくちく縫っていたわん達のケージ天板の上に敷くマット、
一部ハートのキルトをして、後は落としキルトをしただけで完成としました。

熊さんが森の中の木株で読書したり、釣りしたりの絵が
落としキルトで浮かび上がり、結構可愛い♪


2012-07-14-4.jpg

2012-07-14-3.jpg


翌日は良いお天気だったけど、
今回は何処へも出かけず、
森を吹き抜ける涼風の中で雑誌を見たり、
パッチワークをして、ゆっくり過ごしました。


ベランダに出ればベランダに、
お部屋に入ればお部屋にとストーカーの様に引っ付いてくる
舞ちゃんと寧々たんです。


2012-07-15-3.jpg


森の緑と、爽やかな風と、
小鳥のさえずりに心地良い一時を過ごし・・・


2012-07-15-2.jpg


櫂&寧々:小鳥さんが鳴いてまちゅよ。
2012-07-15-1.jpg


月曜日の午前中、ひるがのは雨だったので、自宅に戻る事にしました。
帰宅時は次回、山小屋を訪れた時、気持ちよい様にと、
お部屋も、キッチンも、トイレもお風呂も・・・
お掃除して帰るので、その間、鼻ぺちゃさん達にはベランダで待ってて貰います。


櫂&寧々:お掃除終ったでちゅか?
2012-07-16-2.jpg


は~い、お掃除完了です。(*^-^*)/


春~初夏の花は咲き終わり咲いてる花は僅かでしたが、
雨に濡れて、緑があまりに綺麗だったのでパチリ。


2012-07-16-1.jpg


雨降る小寒いひるがの高原を後にして
自宅に戻ると・・・
あまりの気温差に、エアコンフル活動。ヾ(;´Д`●)ノ ア・アツイ~


梅雨も明け、酷暑の日々がやってきました。
水分をまめにとって、熱中症に注意し、暑い夏を乗り切りましょうね。




| 山小屋にて | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寧々たんすっかりよくなったみたいですね~♪

新居に家移りしたものの、家業の繁忙期に忙殺され
まだホテル暮らし?のように自宅になじんでいない
情けない身には、fumiさんの家事能力がスカイツリー
のように超高く思えます。

たまにしか伺えずごめんなさい。
トイプーのぷーと一緒にマルも新居に
入りました(写真で)♪。

| マル母 | 2012/07/19 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/21 08:38 | |

Re: マル母様

は~い、お陰さまですっかり良くなりました。
我家で一番の活動家です。  
まだ薬も手放せないのに・・・。(^^;)

今が一番の繁忙期ですね。
どうぞご自愛の上、頑張ってくださいね。

ぷぷっ、私も今の自宅に馴染むまで、5年位掛かりましたよ。
その間、引越しの際のダンボール箱15箱程度が
納戸と化した一室に入れっぱなし!(^m^)
家事能力は0に等しいですよ。
今は毎日日曜日の身ですけど、
自分の好きなことだけに没頭して
家事は・・・(--;

ぷーちゃん、マルちゃんは素敵な新居で
ゆっくり寛いでいるかしら?^^

| fumi | 2012/07/22 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/450-40b9bdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT