ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「オハイオスター」とハートのランチバッグNo,2まで。

今回は
デアゴのパッチワークコースマガジン38号が届いて2日後に
パターンレッスンの「オハイオスター」を仕上げました。

典型的な9パッチの中に星が現れるパターンですって!

仕上げてから眺めてみると・・・本当だ!星が現れてる。

テクニカルポイントは・・・
・配色に注意。
  星の三角の向きに注意し、配色を確認しながら縫いましょう。
・正確に縫う。
  ユニットを繋ぐ時、交点がずれないように注意する。

一応頭に入れて、注意していたつもりなのに、
三角の配色が逆だったりが2枚。そのまま仕上げると縫い代の倒しが
違っちゃうんだよね。
ここはレッスンなので、やり直して・・・

パターン「オハイオスター」が出来た~♪


2012-08-05-1.jpg


そして翌日、
37号~のレッツパッチワークで作るハートのランチバッグ。

37号では表側面、側面、底面までを作り、
今号38号では
ハートのピースを繋いで、
表側面にアップリケしました。


2012-08-05-2.jpg


次号(39号)では持ち手を作って裏側面を付けて
仕立てるそうです。
我家にランチバッグは必要ないけど・・・
ハートのアップリケって作っていても幸せな気持ちになれますよね♪



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/457-3adf889f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT