ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「ロストシップ」のバッグ

5月の始め頃、
手芸店で「夏のバッグに良いかも~」って、買って置いた竹の持ち手。

やっと、やっと出番です。
本当はキルトじゃなく、サマーヤーンかなんかで編んだ方が良いのでしょうが・・・


キルトの本で「ロストシップ」のパターンで作ったバッグを見て、
私でも出来るかしら?と、思案しながら何度も何度も眺めている内に
横たわった船のパターンに哀愁を感じた。ププッ ( ̄m ̄*)



2012-08-10-1.jpg


手持ちの布から適当に色柄を選び、作ってみました。
「ロストシップ」のバッグです。


2012-08-10-2.jpg


若い頃から布製やビニール製のバッグが嫌いで、
皮製の物ばかり持っていたんだけど、
この1年、パッチワークキルトのバッグを作り、いざ使ってみたら
めっちゃ軽くて使い易い。
汚れたら洗えるしね。
スーパーとかへのお買い物には布製バッグが良いかも!♪(*^-^*)




| パッチワーク・キルト | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/459-4045e2f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT