ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我家のペキニーズ

我家にはペキニーズが3頭いる。
最初に我家の子になったのが舞ちゃん。

夫が犬を飼う事に大反対だったので夫には内緒で購入し、
北海道の函館から名古屋空港に空輸して貰った。
夏休みだったので山小屋に行く前に空港に寄り、
迎えに行く事を告げた。
夫はびっくりしていたが・・・舞ちゃんに会ったらメロメロ!
今では私以上にわんこ命の日常なの。(*≧m≦*)プププw

そんな舞ちゃんは甘やかされて育ち、
めっちゃ我の強い女の子になっちゃいました。
でもわんこにも人間にもすっごくフレンドリーで・・・
人間には良い子良い子されたいし、ペロペロしたいの。
だから自分に関心を示さないわんこや人間には怒るんです。(*ノω<*)


2009-11-11-1.jpg

そんな舞ちゃんが2歳10ヶ月の時母になりました。(*^-^*)
そして生まれたのが櫂君と寧々たん。

櫂君はおっとりした甘ちゃんで
今では我家で一番の甘えん坊さん。
でも性格が穏やかなので櫂くんを見ていると癒されるの。(❤ฺ→艸←)


2009-11-11-2a.jpg

寧々たんは舞ちゃんに似たのかとっても意思が強くて我の強い女の子です。
頭の回転も良く、飼い主の思いの先を読み行動する。
お兄ちゃんの櫂君の面倒も煩い位にみているの。
櫂君にとってはおせっかい焼きの煩い妹、といったところでしょうか!
でも寧々たんは櫂君を子分扱いしてますけどね。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-11-11-3.jpg

こんなペキとの生活が今では通常。
今日は3ペキ揃ってトリミングにお出かけしているので
とっても寂しいのです。
居ると煩いと思うのにね!

ブログ「舞の小屋」を閉じ、わんこ記事もこちらでUPする事に致しました。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

| ペキニーズ | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ぁ~

寧々っち!まだ?そのおもちゃ気に入ってくれてるのね~❤

嬉しいゎ~♪

来年は100個送るはね・・・おばちゃん(笑)

その可愛いお顔大好きよ~❤

| テンママ | 2009/11/12 23:09 | URL |

お引越ししたんですね(^_-)-☆

パパさんに内緒に舞ちゃんがお家に来たんですね(笑)
こんなに可愛い舞ちゃんを見たら甘やかして育てちゃいますよね!

家もチャッピーを甘やかしちゃいましたもの~


今はすっかり櫂くんと寧々ちゃんのママですものね!

これからも3わんちゃんの楽しい様子を見るのを楽しみにしていますね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/11/13 09:08 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^-^)v

毎回楽しみにペキブログを拝見させて頂いてます!お引っ越しされたみたいなのでこれからも3ペキchanを追っかけて行きます!(笑)私も7ヶ月になるペキでレッドの姫様と旦那3人で暮らしてます。ペキは初だったのですがペキの魅力にハマってますU^エ^U ガーデニングも趣味みたいですが私も結婚してハマリました!趣味が何か似てるよぅな…ヾ(^▽^)ノ

| 凜chanママ | 2009/11/13 09:48 | URL |

Re: テンママ様

寧々っちの大のお気に入りですよ~♪
朝起きたら直ぐ咥えて遊んでるの(笑)
我家では寧々っちだけよ、一人遊びが出来るのは!
2つ頂いたお花、二つとも改良しちゃったけど
今ではお洗濯の間もないほど交互に遊んでるの。^^

ぅわ~い、100個?楽しみ!♪(爆~)

| fumi | 2009/11/13 11:37 | URL |

Re: チャピモモのママ様

悩んでいたんですが・・ お引越ししました。
わんこの日常ばかりでは記事も無いので全てをひっくるめて
恥ずかしげも無くUPします^^:

最初の子はやっぱり甘やかしちゃいますよね!
櫂、寧々には舞がパピーの時の様に
お洋服買ったり、おもちゃ買ったりしなくなったもの。(笑)

| fumi | 2009/11/13 11:43 | URL |

Re: 凜chanママ 様

初めまして♪
ご訪問、コメ有難うございます。めっちゃ嬉しいです♪

7ヶ月になるレッドのペキちゃんがいるんですね。
お猿顔からも脱出して可愛い盛りですね♪(❤ฺ→艸←)
名前は凛ちゃんですかぁ?
まだまだこれから見た目も性格も変わっていきますから
楽しみですね♪

どうぞこれからもブログに遊びに来て
凛ちゃんの事も教えてくださいね。
楽しみにお待ちしてます。(@^▽^@)ノ

| fumi | 2009/11/13 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/46-ef96d3d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT