ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻ぺちゃーzの夏休み。

お盆の間中、はっきりしないお天気な上、時折雷雨など有りで、
家でぐでぐで過ごしていましたが、
16日(木)の朝、やっと山小屋にと向いました。


東名高速岡崎付近で数キロの渋滞はあったものの、
東海環状線に入ってしまえばす~いすい。(*^-^*)

トイレと自販機が有るだけの小さなPAに立ち寄り、トイレ休憩をとりました。



2012-08-18-1.jpg


暑さの為、PAでのんびり休憩。なんて気にもなれず、
トイレを済ませたらさっさと冷房の効いた車に飛び乗り先を急ぎました。


でも・・・
なんてこった!!

東海北陸自動車道に入ったら、
岐阜大和~ひるがの間で17キロの渋滞。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


岐阜大和で高速を下り、下道を行くことにしました。


山小屋に着き、ちょっと遅めの昼食をとり、
休憩後は牧華温泉に出かけました。
まだ4時頃と、早い時間なのに温泉も観光客で混んでいました。


鼻ぺちゃーz達は・・・・

当日も、翌日も、
自宅に居ると同様、お部屋でのんびりしたり・・・


2012-08-18-2.jpg

2012-08-18-3.jpg


別荘地内をお散歩したり・・・

数軒先の別荘のお友達に遊んでもらったり・・・


ダックスのやよいちゃんとあむちゃん。
ママさん、カメラを構えて・・・「ほら、こっち見て!」
2012-08-18-4.jpg

2012-08-18-5.jpg

寄り道したり、歩きたがらない舞ちゃんを待ってる櫂君と寧々たん。
2012-08-18-6.jpg


自宅に居るのと大して変わらない時間を過ごしました。
鼻ぺちゃーzにとって、自宅との違いと言えば、

森の中なのでマイナスイオンがいっぱいの清清しい空間。
エアコンの涼しさではなく自然の涼しさ。
一日中、リビングにフリーで居られる。

って事かしら。(o^^o)ふふっ♪



土曜日の朝は5時半に目覚めたので、6時頃ひるがのSA&クックラにお散歩に行きました。

午前6時の澄み渡った青い空。
山の合間に湧き上る白い雲。
目の覚めるような緑の牧草。

全てが気持ち良いです♪(☆▽☆)


2012-08-18-7.jpg


午前6時だというのにひるがのSAには結構人が居ました。


2012-08-18-8.jpg


一通りお散歩を済ませ、戻ってくる櫂君と寧々たん。
抱っこの寧々たんとは対照的に櫂君頑張って走ってます。(*^-^*)


2012-08-18-9.jpg


舞ちゃんはと言うと・・・

1歳位の坊やを抱っこした若いパパさんに呼び止められ、
いい子いい子して貰らったり、遊んで貰ったり・・・

すっかり気をよくして付いて行きたいのを咎められ、
未練たっぷりなお顔で、若いパパさんを何時までも見送るのでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2012-08-18-10.jpg


鼻ぺちゃーzにとっては自宅に居るのとほぼ変わりない、
移動に疲れただけの夏休みだったりして。ププッ ( ̄m ̄*)




| 山小屋にて | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/462-2797dc19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT