ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいバギーを買ったけど・・・

新しいバギーを買いました~♪(*^-^*)/

これが4台目。
1台目は・・・まだ舞ちゃんが一人っ子の時で、
それ程必要でもなかったんだけど、
お出かけの時、「歩くの嫌!」なんて時には抱っこしなくちゃならないし、
有った方が楽かな。と思って。

それが背負う事も出来るこのカート。


2012-09-01-3.jpg

舞ちゃんが超気に入っちゃって、カートを見ると乗りたがってたの。

でも当時(今から7年前)は
まだわんこをカートやバギーに乗せて歩く人は殆ど見られず、

「やだーあれ見て!わんこがカートに乗ってる!!」

なんて皆に見られ、笑われてたの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


っで、夫は恥ずかしがってすっごく嫌がってたなぁ。。。(*≧m≦*)プププw

このカートは寝かせても立てても使えるので
今でも健在で、寧々たんのヘルニアの際もこのカートに入れて病院に通ったの。


2台目は・・・
櫂君と寧々たんが生まれて直ぐに、多頭用バギーを購入。
でも櫂君と寧々たんが大人になったらこの通り、
ペキてんこ盛り状態。((●≧艸≦)プププッ

櫂君と寧々たんが前に陣取り、伏せしてるから
舞ちゃんは何時も後ろに押し込められて・・・見るからに暑苦しいわ!!


2012-09-01-4.jpg


お出かけの時、特に夏は道路も熱くなってるから歩かせられないし、
この状態じゃぁバギーに乗っていてもねぇ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それに大分、痛んできたし、この際処分して・・・。


っで、去年の4月に3台目のビッグバギーを買いました。
広さが今までの2倍以上あって、3わんが寝転がってもまだ余裕。
夏でも中に冷え冷えボードを敷き、保冷剤を用意すれば
快適な空間でお出かけが出来るんだけど・・・


2012-09-01-5.jpg

2012-09-01-6.jpg

難点が唯一つ。
本体が広い上に、車輪が更に横に出ているから、後ろの車輪が
引き戸だったらOKなんだけどドアは1~2cmの差で通れない。
つまり、我家の玄関出入りNG。(;´艸`)ぁぁぁ


いちいち後ろの車輪だけ、外したり、取り付けたり・・・
面倒です。  

なので、ペットショップで偶々見つけた多頭用バギー(20kgまでOK)、
買っちゃいました~♪(我家は3わんで15kg未満)

カラーはあまり気に入らなかったんだけど、このカラーしか置いてないんですって。
お値段も安かったから良しとします。


鼻ぺちゃーzを乗せてみたら・・・
みんな前に来たがるから満員電車並みだな。(*`▽´*)


2012-09-01-1.jpg

日除けを被せ、舞ちゃんと寧々たんが伏せて寝たら・・・

櫂君があふれた!!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2012-09-01-2.jpg


今迄伏せして乗る癖が付いてるから
ちゃんとお座りして乗っているのは辛いのかな?

ん~~~、どうする!?
ちょこっとお出かけ用だから我慢して貰うかっ。



| 日常の中で・・ | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずゴージャスな3ペキちゃんですね♡
涼しくなったら、お出掛けもこの新車で行けちゃうね!
舞ちゃん、寧々たん、櫂くん
良かったね\(^o^)/

| ぺきみる | 2012/09/03 09:33 | URL |

Re: ぺきみる様

ありがとうございます。^^

旅行はビッグバギーの方が良いんですけど、
ちょっとそこらに出かける時は、
このバギーの方が便利ですね。

もう少し涼しくなったら
ドッグランにでも行って遊ばせてあげたいです。^^

| fumi | 2012/09/04 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/467-d6b6fab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT