ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいバギーにプラ籠を付けたら・・・

新しく買ったバギー、多頭用とは言え、
冬はともかく、夏は暑苦しいな!

ふ~~む、何とかならないものか?と考えていて・・・

そうだ!家に有るプラスチックの籠で丁度良い物はないだろうか?
と、探してみた。



有った、有った。
バギーの下に取り付けられた強化棒に丁度ぴったんこ嵌る籠が。

くるくる回る前輪が当たる部分をくりぬいて・・・

ジーンズ地で内袋を作り、外に垂らす布をはぎ合わせて・・・
籠を強化棒に結束バンドで止め付けた。


2012-09-07-1b.jpg


良いじゃん。
この広さが有れば、上に2わんこ、下に1わんこ乗せればかなり
ゆったり乗ってられるのでは?


見た目的には決して良くはないが、鼻ぺちゃ君を乗せなくても
荷物が乗せられるし、結構便利かも。

でっ、早速鼻ぺちゃーzを集合させ、乗ってもらいました。


2012-09-07-2.jpg


走って来て、
寧々たんが下の籠に気付き、
飛び乗ったので
櫂君と舞ちゃんを上に乗せて・・・




どうでしょう。



寧々たん、すっかり
馴染んでます。










2012-09-07-3.jpg


上で3匹、満員電車で居るよりは、良いかも!♪

自分的には満足して、
バギーを片付けず、ペキルームに置いといたら、
櫂君が入り込み、寛いでいました。

櫂君も結構気に入ったみたいですぅ。


2012-09-07-4.jpg


でも、それを見る寧々たん・・・


寧々:そこはあたちの場所なのに・・・
2012-09-07-5.jpg


じと~~っと、恨めしそうな目が怖いですぅ~~~。



| 日常の中で・・ | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメさせて戴きます

可愛いペキちゃんですね~ 我が家も つい最近まで 同じカート 使ってたんですよ~ 

しかし 4ペキになってしまい カート買い替えましたが 改造って手も有ったんですね 

勉強になります

| 次郎長パパ | 2012/09/08 17:57 | URL |

Re: 次郎長パパ様

初めまして♪
コメント有難うございます。

3ペキちゃんから4ペキちゃんに・・・
賑やかで良いですねぇ。^^

我家、この2倍以上広いバギーを去年購入したんですが、
近場のお出かけにちょっと使いたい時には
大き過ぎて逆に不便なので、
今回このバギーを買ってみました。

改造って程でもありませんが、
このプラ籠を取り付けることで
ペキ達もゆったり乗れそうです。^^

| fumi | 2012/09/09 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/469-ccb0e1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT