ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひそかな情熱。そして飽き性。

台風で8割がた葉が落ち、枝枯れも酷かったオリーブの木、
新しい葉が芽吹き、もう枯れる事はないだろうと、安心しました。

そして、3年前姉に貰った瑠璃茉莉(るりまつり)。
春先に枯れて伸びきった枝を見事に短く切ってしまったので
今年は咲かないだろうなぁ。と諦めていたのに、
一週間前から咲き始めました♪(*^-^*)


2012-09-15-1.jpg


この涼しげな瑠璃色の花が大好きで、
他所のお宅の庭で見かける度に心惹かれていた花が、
姉の家で鉢植えが数鉢有るのを見つけ、一鉢貰ってきたのです。


2012-09-15-2.jpg


暑い最中に涼しげで・・・
爽やかで・・・
心も清くなる感じでしょう?(人´∀`).☆.。.:*・



瑠璃茉莉(るりまつり)の花言葉を調べてみたら・・・

ひそかな情熱・同情・いつも明るい

ですって!
原産地 は南アフリカ原産 。


花言葉の「ひそかな情熱」が暑さにも、寒さにも強く、
痛めつけられてもこうして美しい花を見せてくれる瑠璃茉莉にぴったりだな。
なんて、お花に見入っていたら・・・

黒いお花(鼻)の櫂君登場。


櫂:ねぇねぇ、ママ、お花と僕とどっちが可愛いでちゅか?
2012-09-15-3.jpg


お花は綺麗だし、櫂君は可愛いよ。
ほらっ、櫂君もお花を見てご覧、花言葉は「ひそかな情熱」なんだって。

と、言ったと同時に櫂君、大あくびをした。(;´艸`)


2012-09-15-4.jpg


櫂君をお花に例えたとしたら、花言葉は・・・

「飽き性」、「移り気」   かな。((●≧艸≦)プププッ



| ガーデニング | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

櫂くんとお花のショット
とても気に入っちゃいました!!

どちらも癒し効果抜群ですね♡

| ぺきみる | 2012/09/16 11:50 | URL |

Re: ぺきみる様

ぺきみるさん、こんにちは~♪^^

櫂とお花、似合わないでしょ!?ププッ(^m^*)
私がお花を見てると、わざわざ前にきて邪魔するんですよ。

確かに、どちらも癒し効果は抜群です。

| fumi | 2012/09/18 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/472-94c449bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT