ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳長うさぎさんを作ってま~す。

暇に任せてカントリー雑誌を見ていたら、
カントリーなお宅紹介で、目に付いたのはうさぎドール。
耳長なうさぎさんがイスだったり、棚だったりにちょこんと座っていた。

その愛らしさに惹かれて、たまたまその雑誌に載っていた
耳長うさぎの型紙を写し、作ってみました。


型紙写しから・・・布を裁ち、・・・手縫いでチクチク。
綿を詰め・・・手足を縫いつけ・・・顔をつくって・・・

4時間くらいで出来ました。

ミシンで縫ったら1時間以上短縮出来たかも・・・?


2012-09-23-1.jpg


ちゃ~んとお髭も付けるんですねぇ。(●´艸`)フ゛ハッ


2012-09-23-2.jpg


そして昨日、もう1体作りました。
2体目は要領も得て、少し早く出来たかも。

1体にドロワーズを穿かせて・・・
あっ、レースを付けたら可愛いのに・・・と思いながらも
家には無いし、お洋服で隠れるから良いか!ヽ(。_゜)ノ へっ?


2012-09-23-3.jpg


今日は柄がお揃いで色違いのワンピースを作り、着せるつもりです。
耳長うさぎの双子姉妹って、設定・・・。ププッ ( ̄m ̄*)


櫂君と寧々たんも双子で~す。^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 手作り(手芸) | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/475-809e81fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT