ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早くキスして!♪(Kiss Me Quick)

昨年、渥美半島にドライブした際、産直売り場で見つけた花キリンの苗、
5cm程度の物を色違いで2本買ってきた。

20代の頃、育てていたのを思い出し、懐かしくなって・・・(人´∀`).☆.。.:*・
ただ、ただ、懐かしさのあまりに買ったのだ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



その苗も、大き目な鉢に植え早1年、25cm程の丈に育ち、
お花も咲き始めた。(☆▽☆)


花キリンは・・・
突き出した唇のような花の形をしているので
別名「キス・ミー・クイック(早くキスして!)」と言われているそうですよ。(❤ฺ→艸←)


トウダイクサ科 小低木状多肉植物
原産地 マダガスカル島

花言葉は・・「自立」・「逆境に耐える」・「独立」・「純愛」・「冷たくしないで」

可愛いお花に対して、茎は鋭いトゲだらけなので・・・そんな感じですね。


2012-09-27-1.jpg


苗には花色表示がしてあったけど、
本当にその色の花が咲くのかしらん?と、疑ったりもしましたが、((●≧艸≦)プププッ


イエロー
2012-09-27-2.jpg

ピンク
2012-09-27-3.jpg


ちゃ~んとその色のお花が咲きました。(*^-^*)/











| ガーデニング | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/477-cc39849f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT