ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャシーさんの「私のキルト物語」展に行ってきました。

キルトに恋して40年。「私のキルト物語」と題した
キャシー中島さんのキルト展が静岡のツインメッセ静岡で開催されていたので
13日の土曜日に行ってきました。


先日の3連休時とは裏腹に東名高速道路は空き空き!
浜松IC~静岡ICまで、本当に気持ち悪いほど空いていました。


2012-10-13-1.jpg


駐車場から会場に向う時、丁度タクシーから降りた三人の女性。
キャシーさん、お嬢さんの雅奈恵さん、そしてもう一人、
(キャシーさんのブログではパンチクリンさんと呼ばれている方ではと・・・)
でした。


2012-10-13-2.jpg


会場に入ると・・・


2012-10-13-3.jpg


残念ながら撮影禁止。

アメリカンキルト、ハワイアンキルトの大作に目を奪われました。
近くで食い入る様に縫い目やキルトを見させて頂きました。
なにしろパッチワークキルトは先生について習ってはいない私なので
どの位の縫い目なのか?キルトの幅は?と、基本から気になるのです。

それにしてもキャシーさんのキルトは色使いが素敵ですね。
明るくて、華やかで、見ていて気持ちが華やぎます。

ハワイアンキルトは勿論ですが、アップリケ+アメリカンキルトの作品が
素敵で、見入っちゃいました。


ハワイアンフラダンスショーも行われたり・・・(あっ、舞台は撮影OKでした。)


2012-10-13-4.jpg


PM2時からはキャシーさんのトクショーも行われたり・・・


2012-10-13-5.jpg


とっても楽しい一時でした。




| お出かけ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆
何度がブログ村からお邪魔してましたが
今回は親戚探しで舞ちゃんと母方の
おじいちゃん、おばあちゃんがうちのポップと
一緒だったのでコメントさせてもらいました♪

櫂ちゃんと寧々ちゃんも親戚でした♪  

いろいろお出かけされててうらやましいです☆
またお邪魔させてもらいます♪

| ポップ&うーちゃんママ | 2012/10/16 03:40 | URL | ≫ EDIT

Re: ポップ&うーちゃんママ様

初めまして♪
ご訪問&コメント有難うございます。

まぁ嬉しい♪ポップちゃんと親戚さんでしたか。
櫂と寧々は舞の子供ですから
やっぱり親戚ですね。^^

親戚さんサイト、最近では見に行ってませんが
親戚さんも沢山増えたかも?と、思っていました。

親戚さんが多いと嬉しいです。
又是非遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪

| fumi | 2012/10/17 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/485-45d2f350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT