ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうしても、気になって破壊せずにはいられない。

櫂君と寧々たんがまだ1歳未満の頃、
オフ会のお友達へのお土産に使ったり、鼻ぺちゃーzのおもちゃにと、
20個位まとめ買いしたブル足のあまりが2個、まだ残っていたので
鼻ぺちゃーzの前に出してみました。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


実はこのブル足、

2012-10-17-1.jpg残っていたと言うよりも、
遊ばせない様に
隠して置いたのだ。


3ペキ共、ブル足が大好きで
大喜びで遊ぶのだが、
櫂君と寧々たんは遊び始めて
5分と立たない内に
ブル足を破壊し、
ぴーぴー笛の部品を取り出し、
時には飲み込んだりしたので、
遊ばせるのを止めたのです。


5分で犠牲になったブル足は
7.8個。


当時、舞ちゃんも
ブル足で遊ぶのをとっても
楽しみにしていたのだが、
彼等のお蔭でブル足遊びは
禁じられ、
迷惑を蒙ったと言う訳。


4年もの間隠してあったブル足を
彼等の前に差し出すと・・・


やっぱりのほほん櫂君が
ブル足に有り付けなかった。
予想通りだな。ププッ ( ̄m ̄*)


櫂君、ハリネズミ君が有るじゃないの。
それで遊んだら?

と、声かけたら・・・


2012-10-17-2.jpg


一応咥えてみたものの、気に入らないらしく、
舞ちゃんの目の前に、さも交換して。とでも言わんばかりに置いた。


あらら、櫂君もブル足で遊びたいの?
寧々たんちょっとだけハリネズミ君と交換してあげて。
と、寧々たんに声を掛けたら・・・


寧々:嫌でちゅ!!
2012-10-17-3.jpg


きっぱり、顔で拒絶された。


じゃぁ、舞ちゃん、お利口だからちょっとだけ櫂君にブル足貸してあげて!


舞:えっ、あたちがぁ~?
2012-10-17-4.jpg


舞ちゃんもやっぱり不満げだ。

でも・・・
舞ちゃん抱っこしてあげるからさ、こっちおいでぇ~。

と、誘ったら抱っこの方が良いらしく私の元にやって来た。


櫂君は舞ちゃんが遊んでいたブル足を咥え、場所を移動し、遊び始めたが、
なにやら浮かぬ顔。


甘えん坊の櫂君のことだから、抱っこの方が良かったなぁ。。。
なんて、考えてるのかも。((●≧艸≦)プププッ


2012-10-17-6.jpg


自分が遊んでいたブル足を取られなかった寧々たんは嬉しそうだ。


2012-10-17-5.jpg


でも、その5分後、
ブル足を鳴らすでもなく、噛み噛みしているので・・・
まさか、又?
と、櫂君と寧々たんのブル足を取り上げてみたら
櫂君は未遂でしたが、寧々たんは破壊して、
ぴーぴー笛の部品をカジカジしてました~。

今回は飲み込んでは居なかったので取り上げて、部品は即捨てました。


こんな事したら、ぴーぴー笛が鳴らなくなっちゃうのよ。
駄目でしょ。(○`ε´○)

と、ブル足を持ち怒っていると・・・


舞ちゃんのこの顔、
ありゃまぁ。。。とでも言ってる様で笑えました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2012-10-17-7.jpg


破壊されたブル足を3ペキの前に差し出すと、
早速舞ちゃんが噛み噛みしてみて・・・


舞:ぴーぴー鳴ら無くなったでしゅ。
2012-10-17-8.jpg


と、報告。



鼻ぺちゃーzが遊ぶおもちゃはぴーぴー笛の入ったおもちゃが殆どで・・・
なのにブル足だけは何時も破壊しちゃうのは何故だ?

と、チェックしたら、
ブル足にはいっているぴぴー笛は固い部品が付いていて、
それがと~っても気になって、
気になって、
気になって、
破壊せずにはいられない。ってことが分かりました。

でも後の1個は私の怒りが怖かったのか、
まだ無事です。(❤ฺ→艸←)




| ペキニーズ | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/486-c30b9d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT