fc2ブログ

ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ず~っとお水を我慢してるの。

昨日、舞ちゃんと櫂君がお外シャンプーでした。
シャンプーが終わり、帰って来ると、お家に入るなり
リビングに一目散に掛けて来る。


リビングに置いて有る、水を飲む為だ。


彼等は何故か、お外シャンプーに行った時には、
途中、何度かお水を飲ませてくれるのに、一切飲まないらしい。

お家にいる時には、何度も飲みに行き、結構な量飲んでいるのに・・・。
なので、帰って来ると、お水目掛けて突っ走るのだ。


お水をいっぱい飲み、一息ついた櫂君。

舞ちゃんも相当喉が渇いていたらしく、水飲みに夢中だ!


櫂:ふぅ~、すごく喉が渇いていたでちゅ。
2012-10-23-1.jpg


そして、やっと寧々たんが呼ぶ鳴き声に気付き、ペキルームの方を見る。

ひとりお留守番だった寧々たんは、舞ちゃん、櫂君が帰るのを待っていたのに、
帰るなり、ペキルームを見向きもせずにリビングに向った彼らに、
吠えていたのだ。


2012-10-23-2.jpg


これほど喉の渇きを我慢するって・・・どうしてなの?


一度、いつもお出かけに使っている水筒なら飲むのでは?
と、思い、トリマーさんに預けた事もあったが、
やっぱり飲まなかった。


牛乳が大好きな舞ちゃんと櫂君だから、
牛乳を水に混ぜて水筒に入れたなら飲むだろうか?



スポンサーサイト



| ペキニーズ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/489-95ec05e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT