ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挫折の予感!?

先日縫った籠目のボーダーをラティスに見立ててどんなデザインにしようか?
色々な植物を思い浮かべ、考えたんだけど、
これって言うのが思い浮かびません。

やっぱり縦使いにして・・・
先ずはアップリケしようと思う布と繋いで・・・


2012-10-28-11.jpg


服部まゆみさんデザインのタピストリーでは
素敵なラズベリーのアップリケキルトだったけど、
もっと楽に出来る物は?
もっと華やかな雰囲気の物は?

と、蔓性植物の写真を見て探すも、どれも細かく大変そう。

でも、つる薔薇「アンジェラ」のピンクが可愛くて、華やかで、
こんなの作れたら良いなぁ♪と思い、
紙にデザインを描いてみました。


2012-10-28-12.jpg


布を揃え、一部をアップリケしてみたら・・・

ぜ~んぜん、描いた様にはアップリケ出来ない。
ちゃんと布に下絵を描かなくっちゃ無理だな。

でも私、行き当たりばったりに大体この辺、なんてアップリケしてるし、
面倒じゃん。なんて、どんどん簡素化してるし。

今からでも、台布にフリーハンドで下絵を書いて、アップリケするしかないか。


2012-10-28-13.jpg


あ~~ぁ、何だか挫折の予感がする。(;´艸`)ぁぁぁ



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/490-3f315294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT