ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライフルーツは予想以上にあま~~い!♪

昨日の日曜日は朝から雲行きも怪しく、午後からは雨。

この一週間、ちょっと風邪気味で家でぐでぐでしていたのだが、
急にドライフルーツでも作ってみようかな!なんて思い立ち、
キッチンで柿とりんごを切っていると、
香りを嗅ぎつけ、キッチンの入口に集う鼻ぺちゃーz達。


入口から中には入っては駄目。
って言われているのに・・・

舞ちゃん体半分入ってますよ。駄目でしょ。下がって下がって。

の私の言葉も無視して、


鼻ぺちゃ軍団:ねぇ、何作ってるの?おやつでちゅか?
2012-11-11-1.jpg


と、興味深深。

カットした柿とリンゴをオーブンで乾燥させる事約1時間。
かなり乾燥されましたが、パリパリには程遠い。


2012-11-11-2.jpg


どれ、味は?と食べて見たら、予想以上にあま~~い!♪

それを見逃さずに寄って来た鼻ぺちゃーz達にも味見させてあげました。
リンゴ、一枚づつね♪プッ ( ̄m ̄*)


2012-11-11-3.jpg


が、


鼻ぺちゃ軍団:一枚づつじゃぁたりないでちゅ!(○`ε´○)
2012-11-11-4.jpg


と、ぶーたれているのでした。

まだ半乾き状態だから、今日は太陽に干して、
カリッとしたら、おやつ代わりに君達にもあげるからね。(*^-^*)




スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/497-ec7ed8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT