ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな寝息をたてる時。

3連休、初日の23日は人間ドックに行って来ました。
11月の金曜日を希望で、半年前に申し込んでいたのですが、
「どの日も空いていません。23日の祭日の日だったらOKですよ。」

って・・・

へぇ~祭日でもやってるんだ!!って、びっくりしたものです。
結果は後日郵送で・・・。
どこも悪いところが無い事を祈って・・・。


さて、土・日はひるがの高原の山小屋に向いました。
行楽日和の良いお天気でした。

混んでいるのでは?と、思った高速もほぼ渋滞無しで、
途中、トイレ休憩を取った中部縦貫道の「せと赤津PA」辺りの山々は
綺麗に紅葉して、見頃でした。


2012-11-25-1.jpg


紅葉を見ながらお散歩して・・・
出会ったわんちゃんとも、お話して・・・


2012-11-25-2.jpg


ひるがの高原に着いたら、
遠く、白山の山々は真っ白な雪を被り、輝いていました。(☆▽☆)


2012-11-25-3.jpg


山小屋に着いたら、
まず、今回の目的である冬支度、
ベランダと床下の周りをシートで囲って、

その後、夫はスタッドレスタイヤを倉庫から出し、
タイヤを付け替えて貰う為、GSに行きました。

このタイヤ替え、毎年行うのですが、雪の季節に山小屋に来る事は、
数えるしかないので、付け替えのお金が勿体無いなぁ。と、思いつつも、
今シーズンこそは・・・との思いから毎年付け替えています。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


シートで囲ったベランダは・・・
外の景色も望めず、ちょっと憂鬱ですが、これを張ると張らないのでは
暖かさも随分違うので・・・
外の景色は窓を見て我慢です。


2012-11-25-4.jpg


ベランダ・床下をシートで囲い、タイヤもスタッドレスに替えて、
すっかり落葉した敷地内の落ち葉も片付けたいところですが、
半日以上掛かるので、今年は諦めました。

あと、今回山小屋に出かけた目的は、
屋根と外壁を塗り直して頂いたので、その出来栄え確認の為でした。

屋根は焦げ茶→黒。
外壁はベージュ→チョコレート。

に、お色直しです。窓枠が白だったので・・・合うかしら?と思って・・・。


2012-11-25-5.jpg


外観だけは新しくなった山小屋、中も素敵に変えたいですぅ。

一晩泊まり、日曜日の午後は高速が30kmの渋滞が予想されるとの事だったので、
朝、10時には山小屋を出て、帰宅しました。渋滞なしの帰路でした。



ところで鼻ぺちゃーz達の山小屋での様子は・・・
我家にいるのと全く変わらず、夜は飼い主に甘え抱っこをせがみ・・・


2012-11-25-6.jpg


束の間のうたた寝に幸せな寝息を立てるのでした。(❤ฺ→艸←)


2012-11-25-7.jpg


スポンサーサイト

| 山小屋にて | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/503-c9d7496a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT