ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリス松村さん、笑と元気を有難う♪

寧々たんのヘルニア発症以来、2回/月行っていた野外講座も
止め、治ってからも夏は暑いから止めとこうとか、
今月はあまり行く気がしないとか、
ああでもない、こうでもないと言っている間に冬になり・・・

すっかり出不精な日々を過ごしていましたが、

12月1日(土)浜松市主催の
健康都市連合加盟記念イベント「やらまいか!健康はままつ21」スマイル体験フェア
と銘打って、
ノルデックウォーク、ヨガ体験、チェアエクササイズ等の体験の他、
有料で尿、血糖値検査や減塩弁当試食、
そして
クリス松村さんを招いての健康トークショー&健康づくりパネルディスカッション
等々のイベントが行われました。

クリス松村さんを招いての健康トークショー&健康づくりパネルディスカッション
に、夫が2名分申し込んでくれ、入場券が送られて来たので
超久し振りに、ランチがてら、出かけました。


トークショーの始る2時間も前に出かけたので、
デパートで買い物をし、ついでにデパート8階のレストラン街にある
「和食処紅すヾめ」さんでランチする事にしました。

丁度食べたかったカキフライ。
季節限定のランチメニューに有りました。


2012-12-01-11.jpg


食後はトークショーにはまだ時間が有ったので
コーヒーショップに移動し、お茶してから
会場(アクトシティ・コングレスセンター)に向いました。


クリス松村さんの約1時間のトークショー。
体の健康と言うより、心の健康をご自分の過去を振り返りながら
面白おかしく、元気にお話され、
本当に沢山の笑と元気を頂きました。

健康づくりパネルディスカッションにもゲスト参加され、
浜松市長、医師会会長、ボランテア会長さん達と共に、
健康に長生きするにはどう有るべきか?のお話も聞け、
楽しく、健康を考える時間が持てました。


2012-12-01-12.jpg


イベントに参加した事で笑と元気をいっぱい貰え、本当に良かった。
と思えた2時間でした。

スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~e-291
クリスさん今朝の番組にも出てましたよ。
楽しいイベントでしたねe-343
fumiさんの3ペキちゃん可愛いですね~e-414
ペキサミは申し込み期間が終わりましたけど
まだ余地は有りますけど、参加されないでしょうかv-361
fumiさんにお会い出来るのを楽しみにしてたんですよe-257

| リズママ | 2012/12/04 16:48 | URL |

Re: リズママ様

こんばんわ~♪
クリスさん、テレビで観る以上にお元気で
楽しい方でした。
久し振りに沢山笑い、気分も晴れました。

ペキサミ。
リズママさんのブログで
確認させて頂きましたが、
残念ながら、12月9日(日)は
夫が姉の家にみかん切りの手伝いで
出かけるので参加出来ません。
折角お誘いくださったのに、本当に申訳ございません。


| fumi | 2012/12/05 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/505-0cb3ef94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT