ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

両股関節の定期健診にて・・・

火曜日は半年毎の両股関節の定期健診日でした。

両股関節をレントゲンで撮り、Drの診察。
今回も異常なし。
Dr:置換した人工骨はビクともしてません。と、仰る。

私:良かったぁ~♪ところで・・・

ここで、最近とっても心配だった左足先の痺れについて聞いてみよう。と思い、

私:先生、エアロをする様になり、左ひざが痛くなってエアロは止めたんですが、
  最近、左足先が痺れるようになって、膝も時々痛いんですが、
  痺れって膝の痛みと関係有るんですか?

Dr:膝ではなく腰です。

私:腰は何とも無いんですけど・・・

Dr:涼しい顔して腰は何とも無いって言ってますけど、
  腰、悪いですよ。

と、レントゲン写真を見せた。

私:あ~ぁ、そうでした。痛みは感じないけど、以前腰が悪いと言われましたね。
  痺れは腰から来るんですか?

Dr:そうです。でも痺れは気にしなくて全然構いません。

私:じゃぁ、腰が痛くなったら治療を考えれば良いんですね。

そうだったのか?手足の痺れとかは、「怖い」という印象が有ったので
最近常に心の片隅で悩んでいた(心配)黒いもやもやが一気に吹っ飛んだ。

だからと言って、腰に痛みが出るほど悪くならない様、
気をつけなければです。

姿勢を良くし、腹筋背筋をつけ、太らない様に注意。
結構きついな!!(;´Д`) うぅっ。。

スポンサーサイト

| 独り言 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定期健診なんでもなくて良かったですね(*^。^*)

スポーツクラブまだ続いてるんですね、偉いです~♪

私、結婚して自宅横がスポーツクラブなのですが入会して

1度も行ってませんwww

私も寒くなってから腰痛でてます。

お寒いのでお大事になさってください。

| COCO | 2012/12/08 12:33 | URL |

Re: COCO様

COCOさん、こんにちわ~♪

有難うございます。
ちょっと運動すると、股関節が痛くなったりするので
毎回心配しながら検診を受けるのですが・・・
お蔭様で何ともない様です。^^

フィットネスクラブもさぼりながらも
続けています。
大半は岩盤浴だけで帰ることが多いです。^^;

> 私、結婚して自宅横がスポーツクラブなのですが入会して
> 1度も行ってませんwww

ええ~!!
横なのにですか~?

なんて、私も我家からクラブが見えるんでよ~。^^
距離にして700m位。
フィットネスクラブのお友達からは歩いてくる方が早いんじゃない?
歩いてくれば運動になるのに。
なんて言われてますが・・・車で行ってます。(笑)

COCOさんも風邪等召さぬ様に・・・。

| fumi | 2012/12/10 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/506-04f12c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT