ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八百屋さんみたいでしゅ♪

土・日の二日間、夫は夫の姉の家のみかん切りのお手伝いに出掛け、
留守でした。

鼻ぺちゃーz達はその夫が帰って来たドアの音に気付き、
リビングに入ってくるのを入口で待っています。


2012-12-09-1.jpg


二日間のお手伝いが終わり、
沢山のお土産を頂いてきました。(☆▽☆)


保管場所の無い我家は、普段使ってない和室に資料袋3袋のみかんを保管し、
後の野菜はどうする?と、リビングに運んできました。

土曜日に私の姉がお土産にくれたリンゴと共に・・・
こ~~んなにいっぱい。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー、トマト、セロリ、柿、リンゴ、みかん。
和室にはみかん3袋と、とうがん、里芋もあります。
まるで八百屋さんの様です。ププッ ( ̄m ̄*)


櫂君と寧々たんが呆れた顔で見ています。
あっ、それとも自分達がおやつで貰う柿やリンゴがいっぱい有るので
食べたい♪なんて思っているのかしらねぇ。


2012-12-09-2.jpg


茹で野菜も大好きな鼻ぺちゃーz達は、兎に角ぜ~んぶ食べ物で有ることは分かっているので
この場を離れず、パパの戻りを待っています。


鼻ぺちゃーz:あっ、パパが来たでしゅ。
2012-12-09-3.jpg


パパは
みかんは切ったばかりだからあまり甘くないなぁ。
と言いながら、みかんの皮を剥くと・・・


鼻ぺちゃーz:欲しいでちゅ。
2012-12-09-4.jpg


と、せがみます。

パパからみかんを食べさせて貰い、満足な鼻ぺちゃーz達でした。(*^-^*)


2012-12-09-5.jpg


さて、
私は、折角頂いたこれらの野菜を無駄なく使い切るにはどうするか?

考えなくっちゃぁ。。。( ̄ー ̄)?フーム

スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/507-24e18bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT