ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二年振りに作ったワンコ服・・・。

人形の髪の毛用に買った毛糸が残っていたので、
二年振りに鼻ぺちゃーz達のワンピを作ることにした。

並太なので、鈎針で編んだら分厚くなるな!と思い、
棒針で編む事にしたんだけど・・・

もうすっかり目の作り方すら忘れちゃってた!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


ああでもない。こうでもない。と、編んでは解き・・・
三日掛かってやっと一枚編めたので、
この大きさだと寧々たんかな?と見当をつけ、

眠っている寧々たんを起こし、着せてみた。

寧々たんは顔も上げず・・・


2012-12-16-1a.jpg


超不機嫌な顔をして、直ぐ様ベッドに潜り込んだ!!


寧々:もう、眠いのにウルチャイ!!
2012-12-16-2a.jpg


(;´艸`)ぁぁぁゴメンネェ。起こしちゃって。凄く眠かったんだね。

でも寧々たんにぴったりだって分かったから・・・
ありがとう。(*^-^*)

2012-12-16-3a.jpg編んだワンピは

地味な色で、

地味なデザインで、

何の特徴も無いので、

ピンクのビーズを付けた
リボンを作り、
ボタンの様に
縫い付けてみた。

仕上げのアイロンを掛けて・・・




少しは可愛くなったかな?(*^-^*)
でも、きっと毛に隠れて見えなくなるんだよね!


そして今日の朝、再度寧々たんに着せてみた。

デジカメ構えてパチリ。

寧々:えっ、お写真撮ってるの?
2012-12-16-4a.jpg


傍で見ているギャラリーも、


舞&櫂:えっ、お写真撮ってるの?
2012-12-16-5a.jpg


モデルさんもギャラリーも何でお写真撮ってるのよ?
と、訝しげに私を見ていたが・・・

ああ、それよりおリボン見えるかな?


2012-12-16-6a.jpg


おリボン、おリボン・・・寧々たんちょっと後ろを向いてみて!


2012-12-16-7a.jpgo(TヘTo) くぅやっぱり見えない!!
寧々たんの短い毛でも
隠れちゃうんだ。


見えるのは辛うじて一つだけ。
       ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 手作り(わんこ服) | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/511-6bcd2340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT