ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちくちく始めは・・・。

自己流で始めたパッチワークも、すっかり私の日常の一部となりました。

デアゴの47号でレッスンしたパターン「生命の木」、
作っている時は小さなピースを沢山縫い繋げるのが面倒だな。
って思っていたのに・・・


2013-01-07-1.jpg


ちょっとだけアレンジして、この「木」のパターンを何枚も作り、
森を作ってみたくなり、
お正月からちくちく縫い始めました。


一枚のパターンに5~6時間掛かるので
この木が森になるには相当の日数が必要となるでしょうが、
三角と四角を繋ぐだけの面白みのない作業ながらも、
どんな森にしようかしら?
と、思い描くのも、楽しい一時です。


2013-01-07-2.jpg




| パッチワーク・キルト | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/517-d920c5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT