ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「ダブルウェディングリング」とGブロック

デアゴのパッチワーク・コースマガジン52号のパターンレッスンは、

「ダブルウェディングリング」でした。
結婚指輪をデザインしたパターンなんですね。


レッスンポイントは、
・布の配置に注意する事。
・カーブのピーシング、ずれない様に縫い合わせる事。

ずれない様に縫い合わせたつもりですが、
仕上がりが汚い。(;´艸`)


2013-03-04-1.jpg


難しいですね。この「ダブルウェディングリング」のパターンを覚えたら
1m四方位の大きさのタペストリーを作りたいな!
なんて思っていたのですが・・・
このパターン・・・苦手だな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そして・・・

53号のパターンレッスンでは
今迄縫ったパターン4枚をラティスと内ボーダーで繋ぎ、
Gブロックを作りました。


2013-03-04-2.jpg


残るはH・Iブロックです。
がっ、全てのブロックを繋ぎ、キルティングするって大変でしょうね。
最後の最後で挫折しない様頑張らなくっちゃ。



| パッチワーク・キルト | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/539-bb4342c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT