ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「パームリーフ」

デアゴのパッチワーク・コースマガジン54号のパターンレッスンは、

「パームリーフ」。

ヤシの細い葉をグラデェーションにしたパターンですって!

テクニカルポイントは
・ピースの向きに注意。
・三角ピースを鋭角に仕上げる。
  縫う度にアイロンをかけて作ると鋭角が綺麗に出るんですって。

でも私、面倒なので指でしごいては縫い、しごいては縫い・・・ 
全て縫い終わった後でアイロン掛けてるの。( ̄▽ ̄;)

何でも綺麗に仕上げるコツは面倒がらず丁寧に仕事する事なんでしょうね。


2013-03-15-1a.jpg


そして、レッツパッチワークは、
ドレスデンプレートのミラーパクト①です。

土台布にアップリケして、
キルト綿を重ね、落しキルトしてトップ完成までが今号の作業でした。


2013-03-15-2a.jpg

次号でミラー、内側ポケット、ファスナーを付けて完成させるそうです。




| パッチワーク・キルト | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 22:37 | |

Re: 内緒のあなた様

何時もご訪問頂き、有難うございます♪^^

| fumi | 2013/03/19 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/544-ed1b7781

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT