ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3時間のお出かけで、気晴らしが出来た~♪

今日はどんよりした曇天だけど・・・
気晴らしに中央図書館まで出かけて見ました。


浜松生まれの浜松育ちなんだけど、中央図書館に来たのは初めて、
日頃は城北図書館に行ってるんだけど、
私が借りたいパッチワーク、刺繍の本もマンネリで・・・
珠には別の図書館に行ったら心ときめく本も有るかな?
な~んてね。

図書館敷地の桜も満開でした~♪(*^-^*)キレイ


2013-03-26-1.jpg


数冊の本を借り、折角なので数百m先の浜松城公園にお花見に。

おぉ~、もうお弁当開いてるしー。(人´∀`).☆.。.:オイシソウ


2013-03-26-2.jpg


心なしか、若き日の家康公も桜を背に、にんまり・・・
してません?


2013-03-26-3.jpg


残念ながら浜松城東側が工事中の為、
私が歩いた道からは行けませんでした。

そのまま、階段を下り、芝生公園に向かったら
沢山の人が、遊んだり、お弁当を食べたり寛いでいましたよ。

春休みだから子供達も多いね。


2013-03-26-4.jpg


芝生広場の横道を歩いていて、奇妙な鳴き声の先に目をやると・・・

リスが数匹蠢いていました。(☆▽☆)

黄色の丸がリスです。
こんな時、望遠カメラが有ったらね!


2013-03-26-6.jpg


公園を抜けた先のホテル「コンコルド」でランチして、帰ってきました。
ホテルブッフェがめっちゃ混んでいて、断られちゃったので
今日は和食処「堂満」で「お花見ランチ」を頂きました。


たった3時間のお出かけでしたが良い気晴らしが出来ました。
こんなに桜が咲いているんだったら
晴れた日にお出かけしたらもっと綺麗で、もっと気持ち良かったかも~。


因みに
我家から見える裏の公園の川沿いの桜もほぼ5~7部咲き。
今週末にはきっと花見客で賑わいますよ。


2013-03-26-5.jpg


舞ちゃん連れてお散歩に行ってみようかな?
きっと舞ちゃん、花見客の美味しそうなお弁当に釘付けで、
動かないだろうな。(*≧ε≦*)ノ彡☆!!



| 日常の中で・・ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/547-2110278d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT