ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアンパセリの中から・・・。

やっと暖かくなり、久し振りにベランダの草花にゆっくり目をやると・・・


真っ赤に紅葉していた多肉植物達も
かなり色落ちしていました。

2013-04-03-1.jpg

2013-04-03-2.jpg


イタリアンパセリが植わったプランターにピンクの花が。

2013-04-03-4.jpg


ペラルゴニウムでした。

そういえば・・・
去年の秋、姉から貰ったペラルゴニウムの鉢を、お花が終っていたので
一回り大きい鉢に植え替えようと思っていたのだが、
手ごろの鉢が無かったのでイタリアンパセリが植わったプランターに植えといたんだっけ。

イタリアンパセリが冬には枯れるだろうと思ってね。

っで、枯れると思っていたイタリアンパセリもふっわふっわで・・・
1年草じゃぁないの?

と、ネットで調べてみたらイタリアンパセリって2年草でした。

良く見ると、株の真ん中に花芽も出て・・・
花が咲き終った頃駄目になるのかな?

でも今、葉っぱがふわふわで、若い葉っぱも沢山出て美味しそうだから
サラダでいっぱい食べなくっちゃ!♪
と、花芽は摘んで・・・

イタリアンパセリの中から肩身が狭そうに咲く、ペラルゴニウムには
申し訳ないけど・・・
イタリアンパセリが枯れるまで同居と言うことで・・・。(●´艸`)フ゛ハッ


2013-04-03-3.jpg

今植え替えたらどちらも枯れちゃいそうだし・・・ね!d(・∀<)




スポンサーサイト

| ガーデニング | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/551-17a4a758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT