ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターンレッスン「マリナーズコンパス」 & 弱虫櫂君。

デアゴのパッチワーク・コースマガジン56号のパターンレッスンは
航海の羅針盤をモチーフにしたパターン「マリナーズコンパス」です。

何時ものパターン20x20cmの大きさが
マリナーズコンパスの中央部分1/4の大きさなので、
今号では中央部分の半分を作りました。

テクニカルポイントは
・鋭角をきれいに出す。
・カーブを歪まないように縫う。

大雑把な私にはどちらも難しいです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2013-04-14-1.jpg


レッツパッチワークは
ハワイアンキルトのクッション其の①で、
アップリケ図案を写し、四つ折にした布で
アップリケ布を裁つところまでが今号の作業でしたが、
次号が来たらまとめて作業する事にします。


さて、
我家のワンコのシャンプーを金曜日に舞ちゃん、
土曜日に寧々たん、そして今日、櫂君のシャンプーをしたのですが、
今日の櫂君のシャンプーはめっちゃ疲れました。(´・Д・`;)


舞ちゃんも、寧々たんもシャワーのお湯に対して最初は
「えっ、シャンプーするの?」と、ちょい、ためらいはするものの、
大人しく、お利口に出来るのですが、
櫂君ときたらお風呂場に入るや、ぴーぴーきゅーきゅー鳴き通し鳴き、
シャワーのお湯を避けるわ、私にしがみ付くわで大騒ぎです。

ブローする時はお利口なんだけどね。


櫂:だって僕、シャワーが怖いんだもん。。。(;´Д`) うぅっ。。
2013-04-14-2.jpg




スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/16 21:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/555-5ce27aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT