ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出掛け・・荘川桜とペキニーズと・・・

大屋根、白壁のお家とチューリップの有る風景を楽しんだ後は、
ひるがの高原にある山小屋に向いました。

山小屋までは一般道で行っても2時間半位なので
途中荘川桜を見ながら一般道で行く事にしました。

1回目の休憩は合掌造りとこきりこの里、道の駅たいら「五箇山和紙の里」です。
(この辺りの桜は満開でした。)

平地域には、23戸の合掌造りの家からなる相倉合掌集落があります。
が、今回は寄りません。


道の駅たいらではちょっぴり鼻ぺちゃーz達をお散歩させ、


2013-04-30-11.jpg


白川郷を経て、御母衣湖畔に立つ、荘川桜を目指します。



荘川桜の駐車場に着くと、駐車場の桜は今にも咲き出しそうなふっくら蕾。


2013-04-30-12.jpg


荘川桜は?と見てみれば・・・

開いたお花が点・・・点と見えるだけ。
目を凝らして見なければ蕾もよく分かりません。(;゜ロ゜)エェ??


丁度、ライトアップ用のライトを付けに来ていた係りの方に

「蕾があまり無いようですがお花はこれからですか?」とお聞きすると、
「今日開花したところです。今年は花芽が少なくて。」
と、仰っていましたが、

何度か見に来た中で、こんなにも花芽が少ない荘川桜は初めてでした。
最初見たとき、もう終ったのか?と思ったほどですから・・・。


2013-04-30-13.jpg


写りは良くありませんが。特に花芽が多そうなところでこんな感じです。

2013-04-30-sa.jpg


寂しいですね。
でも折角ですから荘川桜とペキニーズ。
鼻ぺちゃーz達の満開のお花(鼻)で我慢です。((●≧艸≦)プププッ


舞:櫂:寧々:桜のお花がちょっぴりしか咲いてないでしゅ。
2013-04-30-14.jpg


ついでに山と御母衣湖をバックにパチリ。(*^-^*)


2013-04-30-15.jpg

次はひるがの高原の水芭蕉でしゅよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| ペキとお出かけ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/563-35074c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT